岩手のお菓子をいただきました。
THE和菓子のいでたち。

しかし、中をあけてみると・・・・
洋菓子??
バウムクーヘンの真ん中にチョコが!

このチョコがふわっとした口どけですごくおいしいのです。
なぜか、「だ、だまされた
」と感じるパッケージと中身のミスマッチと、お菓子自体のおいしいさにハート鷲づかみです
お菓子の名は「三代杉」。
名前も和です。
素敵なお菓子だなぁ。
今、イチ押しです。
THE和菓子のいでたち。

しかし、中をあけてみると・・・・
洋菓子??
バウムクーヘンの真ん中にチョコが!

このチョコがふわっとした口どけですごくおいしいのです。
なぜか、「だ、だまされた
」と感じるパッケージと中身のミスマッチと、お菓子自体のおいしいさにハート鷲づかみですお菓子の名は「三代杉」。
名前も和です。
素敵なお菓子だなぁ。
今、イチ押しです。
焼きドーナツをつくりました。

参考にしたレシピはこちら。
自分でレシピ本を買っておきながら、
焼きドーナツがヘルシーといっても、ドーナツ型のマドレーヌでしょ~。
・・・・と思っていたのですが、マドレーヌやフィナンシェよりバターが少なく、
それでいてしっとしとした味わい。
これはおいしい
ちょっとしたプレゼントにもよさそうです。
ワンボウルで意外と手軽にできるので、おすすめです。

参考にしたレシピはこちら。
- 南青山「アニバーサリー」 ふんわり、さくさく とっておきのドーナツ/本橋雅人

- ¥1,260
- Amazon.co.jp
自分でレシピ本を買っておきながら、
焼きドーナツがヘルシーといっても、ドーナツ型のマドレーヌでしょ~。
・・・・と思っていたのですが、マドレーヌやフィナンシェよりバターが少なく、
それでいてしっとしとした味わい。
これはおいしい

ちょっとしたプレゼントにもよさそうです。
ワンボウルで意外と手軽にできるので、おすすめです。



