ホッカホカの焼き芋が食べたくなりました。

塩水に一晩つけて(甘みを引き出すため)、濡らしたキッチンペーパーとアルミホイルで包んで
150℃のオーブンで約1時間。
さつまいもはどれにしようか迷った結果、安納芋 に決定ビックリマーク
OMOMOのF・M・B
蜜なのか水分が多いお芋なのか、
割ってみたらとてもジューシー。
あまーくてホクホクの焼き芋ができました。

冬にぴったりなヘルシーなおやつなので、
また作ってみたいです。

今度は鳴門金時でつくってみたいと思います。

OMOMOのF・M・B-110110_203735_ed.jpg
鯛を一匹いただいたので、前から作ってみたかった土鍋で鯛飯に挑戦してみました。
 
土鍋でごはんを炊いたこともなかったので、まずごはんが上手く炊けるか!?が心配でした。
 
レシピ通りの手順で、ほっくり上手にできましたOMOMOのF・M・B-buh_i1272.gif
 
大成功OMOMOのF・M・B-o0020002010568457511.gif
 
鯛のダシがたっぷりの上品な味でした。
 
 
OMOMOのF・M・B-110103_144744_ed.jpg

あけましておめでとうございます。

年末年始はのーんびり過ごしました。

社会復帰が心配です。