OMOMOのF・M・B-110503_135014_ed.jpg
ひつまぶしのお店「八勝 」へ。
有名店「あつた蓬莱軒 」から暖簾わけしたお店だけあって、賑わっていました。
 
一膳目は、そのまま。
二膳目は、薬味をのせて。
三膳目は、熱々のおだしをかけてお茶漬けに。
 
どれもおいしいOMOMOのF・M・B-image1.gif
 
私は薬味をのせて食べるのが一番好きなので、最後の締めはその食べ方で。
 
ふっくら香ばしく焼いた鰻は、そのまま食べても十分おいしいのですが、アレンジしながら食べられるのがひつまぶしの楽しいところですOMOMOのF・M・B-26_30_10_13008730.gif
 
 

OMOMOのF・M・B-110502_200053_ed.jpg
ハワイで食べ損ねて大泣きしたという姪っ子ちゃんのために、スパムむすびを作りました。
 
卵入りと卵なしの2種類おにぎり
 
祝☆悲願達成。たーんとお食べOMOMOのF・M・B-20081217202208001.gif
 
スパムとごはんは合うな~。
 
卵+アボカド+スパムも合いそうな気がしますが、どうでしょう。
 
ついついコクを求めてしまいます。
 

OMOMOのF・M・B-110502_111435_ed.jpg
知らない間に続々と新商品が発売されている名古屋土産。
 
名古屋っこのソウルフード「スガキヤ」のふりかけ。
 
ラーメンの味をどうやってふりかけで再現するんだろう。
食べるのが楽しみOMOMOのF・M・B-dwssrviy7852610.gif
 
味噌カツ「矢場とん」の味噌だれ。
おいしそ~OMOMOのF・M・B-emojiF_01_015.gif

OMOMOのF・M・B-110502_111549_ed.jpg