名古屋名物 ひつまぶし ひつまぶしのお店「八勝 」へ。 有名店「あつた蓬莱軒 」から暖簾わけしたお店だけあって、賑わっていました。 一膳目は、そのまま。 二膳目は、薬味をのせて。 三膳目は、熱々のおだしをかけてお茶漬けに。 どれもおいしい 私は薬味をのせて食べるのが一番好きなので、最後の締めはその食べ方で。 ふっくら香ばしく焼いた鰻は、そのまま食べても十分おいしいのですが、アレンジしながら食べられるのがひつまぶしの楽しいところです
念願のスパムむすびハワイで食べ損ねて大泣きしたという姪っ子ちゃんのために、スパムむすびを作りました。 卵入りと卵なしの2種類 祝☆悲願達成。たーんとお食べ スパムとごはんは合うな~。 卵+アボカド+スパムも合いそうな気がしますが、どうでしょう。 ついついコクを求めてしまいます。
名古屋土産知らない間に続々と新商品が発売されている名古屋土産。 名古屋っこのソウルフード「スガキヤ」のふりかけ。 ラーメンの味をどうやってふりかけで再現するんだろう。食べるのが楽しみ 味噌カツ「矢場とん」の味噌だれ。 おいしそ~