OMOMOのF・M・B-110515_090244_ed.jpg

ウクレレを片手に、特急に乗りました。

乗車時間1時間の旅です。

指定席ということで、ついつい旅行気分に。

短時間なので駅弁にはせず、サンドイッチにしておきました。
最近、レシピ通りに料理するのに凝っています。

今までは、なんとなーくの勘でつくっていました。
自分好みの味にできるので、それもまたよし。

きっちり計量してレシピ通りに作ると、自己流でつくっていた定番料理も違った味わいが楽しめるし、
調理のコツを知るのも勉強になります。

そして、プロの配合はやっぱりおいしいアップ

お気に入りのレシピ本のひとつ
シネマ食堂/飯島奈美
¥1,365
Amazon.co.jp
ほぼ日刊イトイ新聞 のサイトからも、飯島さんのレシピがご覧いただけます。

目玉焼きや茶碗蒸し、野菜いため、焼きそば等、見よう見まねで適当に作っていた超定番メニューも、
ちょっとしたコツがあり、ひと手間加えることでこんなに違うんだな~と思います。

OMOMOのF・M・B-110509_132046_ed.jpg

スタジオで練習後のランチ。

辛いッ。うまい!!

久しぶりに外でランチしました。

おいしいごはんとおもしろトークで、風邪が治りました。