さくさく チーズクラッカー。チーズと黒胡椒がきいてさくさくおいしい。 甘いのも食べたかったので、モカクッキーも一緒に作りました。素朴でほろ苦。 どちらも1ボウルでどんどんまぜていくだけ。オーブンに入れるまでの作業時間は約10分です。 最近、立て続けにお菓子を作っては食べ、作っては食べ…。 楽しい しかし来週に控えた健康診断が少々心配です。 気休めに転がるだけの骨盤矯正を試しています。効果がありますよう…
石垣島ラー油 約5年振りの再会です。 初めて食べた時、そのおいしさに驚きました ラー油に、辛い以外の味があるんだ!と衝撃を受けたものです。 東京ではなかなか入手できず残念に思っていたのですが、DEAN&DELUCAで発見。 最近は安定した入荷状況とのこと。 今や食べるラー油をはじめ、たくさんのおいしいラー油が販売されていますが、自分の中での元祖はこれです。
はじめてのシュー シュークリームを作りました。 まだクリームが入っていないので、正しくはシューのみ。 生地自体は、10分くらいでできました。意外と手軽でびっくりです。 初めてにしてはふくらんだかな?と思うので、満足です これからクリームを入れていただきます! もちろんカスタードと生クリームの黄金コンビで