1ヶ月近くの体調不良から復帰2週間目の2回目の練習会。

おそらく初めてやる400m✕15本(いつも10本)

レストは200mジョグで1分程度でつなぐ。つなぎが短く本数多いので、スピード持久力も必要な練習。


76秒(3'10ペース)、80秒(3’20ペース)、以降4秒毎のグループがあり、今の状態だと少し迷いましたが、とりあえず先頭グループに。後半はもたないだろうという考えのもと。


前半の8本は、かろうじて310台ペース。最初より若干76秒に届かないペースだったので5本目あたりから1人、でて3人で走る形。が、7本目あたりからきつくなってきて



後半の7本。ここからは、第2グループに追いつかれ、追い越され、ラスト5本くらいは単独走。330を超えたペースも1本あり、インターバルとは言えないペースになってしまいました。


やはり、まだ全然戻りはしていないことを痛感しました。本数が少なければ、少しはごまかしが効くものの、多くなるとだめ。


かつ、もう暑くなってきており、この日は26度。後半は暑さも堪えて走れなくなりました。


少しずつでも戻っていくことを期待したいですが、、今からは暑さも厳しくなってくるので、そんなに上がらないことは念頭において練習したいと思います。