この最悪の奈良マラソンから長ーい不調でした。

翌日は喉の痛みと頭痛。なんとか仕事はできるぐらいなものの、1週間走れるほどの体調にならず。。。


奈良マラソン翌週にようやくジョグできるくらいになり、水曜に練習会で12キロペース走をしますが、、戻りきっておらず、340ペースでいっぱいいっぱい。11月は330ペースでできていたのに。


そして、その翌日、咳き込むのと鼻水が出だし。。。

また週末は走れない状態に逆戻り。


月曜になっても咳も鼻水もひかないので病院にいって薬をもらって、、昨日ようやく走れるぐらいに戻ったので、はやめのジョグ13キロ。


この時点で月間260キロ。12月も残すところあと4日でこの走行距離は去年の大怪我をした2月以来。


あまり月間走行距離にこだわりはないし、増やしても質が落ちるだけで意味がないと考えているたちですが、今の走力を維持するには最低300キロはと考えています。


ということで、年末までは距離重視。だいぶ走力が落ちている感触ですが、30キロ走をしました。


今の状態だとキロ4でできれば、まあいいかと思っていたので、シューズもそこまでスピードが出せないアディゼロSL。後半ちょっと余裕があったので350付近まで上げましたが、まあこんなもん。

若干、まだ100%でなく喉が引っかかる感じがありますが、また逆戻りしないよう体調には気を付けて年末年始はまずはスピードより距離で体を徐々に戻していきたいです。