本日は週末の2日目、毎週2日ともポイント練習にあててます。
家を出たときから、ちょっとダルい感じがしましたが、走り始めるとそうでもなかったりするので、とりあえず、いつも通り、その日の調子をはかる意味でも3キロ程度のアップをしましたが、、
いつもなら4分10秒台くらい。それと同じくらいの体感でこの速さ。心拍はいつもより20くらい高いです。

心拍は体感と違うこともあるので、目安ぐらいにしか捉えてないですが、体感もやはりダルい感じ。。
体調が悪いとか、昨日のポイント練習、疲労がたまるほど追い込んでないので、よくわからない感じでした。

こういう感覚は1年にあっても2,3回なんですが、ポイント練習はやめて、速めのジョグぐらいのスピードではしりました。
ポイント練習をやめる理由 で以下に書いてますが、その1番最後の理由でした
 




やはり心拍が高い。体感も4分を切るぐらいで走っている感覚。

もしかしたら、シーズン中の疲労が一気にでたのかもしれませんが、、よくわからないです。

次、水曜の練習会では戻っていることを祈ります。