アメリカで頻繁に行われている


ユニオンのストライキ




この前はハリウッドの


俳優達のユニオンストライキ





今週も自動車業界の


ユニオンストライキが


現在進行中




ユニオンに属する事に


よって凄い


権利やベネフィットが


発生する








勿論、権利やベネフィットは


業界によって様々で


私の一番仲の良い友人は


NYに有るアメリカで一番有名な


某ホテルのサ一ビスで働いている






彼女の話しを聞いていると


私、人生の選択間違った?


って思える程


凄い世界






ユニオンに属しているホテルだと時給も


$20ドル3000円程普通の賃金より上がり


皿洗いも$40 


6000円から始まる







いつも色々な事を話ししてくれる彼女


この前アフタヌーンティーをしている人は


午後働くだけで


年収$250,000

3700万円


稼ぐって言ったよね


でも


ルームサ一ビスの人達


$300,000

4400万円稼ぐってびっくり



あの人達は実はチップ制じゃ無いから


時給が高くて


なのに部屋で注文を取って


部屋に運ぶとお客はかなりの大きなチップを


くれるらしい


だから


その年収になるんだってびっくりびっくり







夜ホテルサ一ビスをしている彼女は


ホリデーシ一ズンは


一晩$1000稼げるそう




大金持ちや一生の記念に泊まるホテル


チップも凄いらしい






ユニオンのルール


四時間半働くと


30分の休憩に無料の食べ物もつくし



必要な時に使える弁護士も無料



医療保険も良く



ペンション(リタイアした後から


死ぬまで支払われるお金)も凄く良いと


様々なベネフィットも付いてくる







自分の仕事は守られ


解雇される事は


まず無いから


高齢になって身体的に


働けなくなる迄


皆んなまず辞めないそう








私が30代なら


サ一ビスに転身してユニオンのホテルで


働きたい爆笑


って聞くたびに思ったり爆笑爆笑爆笑





アメリカ🇺🇸って


やっぱり大国


お金の動きが半端無い