今から8年ぐらい前かな


ディナーを作りながら


娘の宿題を見ていたら





家の中の空気が空気銃で打ったみたいに


耳へ空気の衝撃が来て


ボン!


と同時に家が縄跳びで


飛んだみたいな衝撃も





驚いて外に出ると


お向かいの人が


Fire ball!!

火の玉だ!


と私の顔を見て指を刺す




その指の指す方向を見てびっくり‼️


4件向こうの家の当たり


巨大な火が空高く


上がっている




当たりはガスの匂いが漂い


近所の人たちはみんな家から出てきて


パニックに




隣の道の家の火事を消す事に集中して


わたしの住んでいた道の燃えている家には


40分ぐらい来なかった😱😱😱




その間、お隣のおばあちゃんの手を握って


彼女の家族が帰ってくるまで


励まし




元旦那に電話したら


火事見に行ってくると


私と娘の事は気にせず


隣の道の火事を見に行ってましたキョロキョロ





隣の道の家に住む男の人が


プロパンタンクを何十と買い込み


ガレ一ジでプロパン自殺をしたそうで




勿論、その人の家も全焼


そのガレ一ジの真後ろに有った


私の住んでいた道の家も全焼




自殺した人の奥さんと幼い子供は


爆破の前に警察に連れ出され


無事でした




この火事のひと月後


うちの前の道を閉鎖して被害者への


ブロックパーティ 

ファンドレ一ジンクイベント


する事に




ご近所の人たちが参加して


食べ物を持ち寄り、お金を寄付して


道の上での大パーティ



最後にはみんなで


ギリシャダンス???して締めくくり


そんな事がありました




衝撃的すぎて忘れられない思い出ですびっくり