子供の頃は運動はぜんぜん興味が無く


体育の成績はいつも3


内股で100mの徒競走の練習では


自分の足につまずいて転んだり😅






16歳の時


内股を直そうとジム付属の


ジャスダンスのクラスに通った事が


きっかけで始まったジム通い⭐️




もしジム付属じゃないダンスのクラスだったら


今のエクササイズが不可欠な自分の人生は


無かったかも





ジャスダンスのクラスのおかげで


ジムが身近になり


大学に入った18歳ジムにジョイン




最初はエアロビクスのクラスから初め


エアロバイクやトレッドミル


ジム通いが習慣化された頃から


鉄アレイやマシ一ン


アクアエクササイズにボクササイズ、


ステップにファンキー、ヨガ


一通りこなしました爆笑





ニューヨ一クに引っ越ししても


アパートの近くにジムが有る事が必須





いつの間にか


ジムは私の生活に


欠かせない場所に✨✨





今は自分の健康筋肉のつき方


1番良いなと思っているのは


週に3回のアクアエクササイズ




クラスを取るのでは無く


自分のルーティンでこなす




1時間プ一ルの中を競歩的に走る


腕を直角に曲げて動かせる範囲に


動かしそれに合わせて走る




水の中は重力が無いから


黙々と休みなしで行け


身体を同じリズムで動かしていると


禅をくむとこんな感じなのかなぁ


と思える殆ど頭が冴えクリアになる




いつも考え事はこの時間にニコニコ





筋肉の付き具合を見て


たまに三十分に減らしたり


いつもは一時間はしるんですけどね


後は使っていない箇所のエクササイズ


最後は腿上げ200回から1000回で仕上げる




陸上ではこの回数絶対無理だけれど


水中は重力が無いせいか


1000回を15分プラスでこなしても


息も上がらない





私は小さくて強い筋肉を目指していて


色々なエクササイズ法を経て


水中が一番⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️


と結論




私の黙々と続けるオタク気質の性格とマッチ


したみたい




多分、10年、20年経っても


水の中黙々と走っている


自分がいるんでしょうね一ウインク