離婚調停の最後に作った50ペ一ジ近くから


成るdivorce セトルメント婚合意書




全てのペ一ジに合意した証拠の


お互いのイニシャル、最後のペ一ジに


お互いの彼女ら全てに合意した証拠のサイン





このセトルメントの書類を弁護士が


裁判所に提出して


裁判官が簡単に大切なポイントをかいつまんで


まとめたdivorce decree 離婚判決書


にサインをして離婚は成立グッド!


州のシステムにファイルされる




セトルメントでは


娘の医療や健康に関わる出費は全て


元旦那が払うと元旦那が合意のペ一ジが有る





娘が最近風邪を引き、メディカルの出品が増え

元旦那に風邪薬の領収書を送ったら

Why??
どうして?

Why I have to pay it?
どうして自分が払わなくちゃいけないんだ


I will pay 70% 
How is it?
僕が70%払うからそれで良いでしょ?



いや、ちょっと待って

私は今迄も薬は娘が他の物とかも一緒に

買っちゃって領収書ももらってこないから

貴方に請求しなかったのよ



二千円ぐらいの薬代

セトルメントにある様に貴方が払うべき

と言ったら



離婚判決書には君と僕と半分って書いてある!

と言い出した


えっ?


セトルメントではあなたが100%

合意したでしょ?



離婚判決書は裁判官がサインしてあるから

こっちの方が効力が大きいんだ!



私も離婚判決書以前読んだけれど

そんな事は書いてなかった


けれど

セトルメントは一年半かけて

話し合って決まった事だから

覚えているけれど

判決書のことは自信が無い



元旦那に家に帰ったら

セトルメントのメディカルのペ一ジ送って

同時に離婚判決書を読んでみるから

と言ったら



分かった分かった

今回はこの金額全部払ってあげるよ



家に帰って離婚判決書見返してみたら

やっぱり何処にもそんな事書いていない



やっぱり…嘘

元旦那、嘘をつく時は凄く強気に出る

結婚している時も

子供の様な嘘ついている時

変な勢いが有る強気だから嘘だと分かる




彼にセトルメントのペ一ジと

離婚判決書を送り


離婚判決書を読み返して何処にも

私と折半と書いてある

センテンス見つからなかった

もしかしたら見落としているのかも知れない

分かったら教えてね


裁判所のミステイクだから

裁判所に持って行って直してもらう


メッセージを送った



勿論、そのメッセージは既読だけれど

返信は無かった