テンパピデックから始まり


低反発のベットのマットレス


使い始めもう15年位




ちなみに


アメリカのマットレス分厚く、大きく


重たいです


私のベットフレ一ムはフルサイズベット


サイズは


135x191cm


厚さ25cm


重さ23キロぐらい






私ごとですが


結婚中から不眠症になってしまい


お医者さんから睡眠導入剤もらって


寝る前に飲んでいます🥲





ベットにいてもゴロゴロ


寝やすい場所探して180度位一晩で動く😅


最近気がついたのは硬めの


エリアへ移動して寝ついている




ひょっとしてマットレス


柔らかすぎ?




人生の中で睡眠に浸かっている時間は


半端ないし


マットレスを変える事で良質な睡眠


もしかしたら不眠し改善されるかも^_^




硬めの低反発のマットレス


買い変える事に🙌





問題はマットレスの捨て方


マンションのメインテナンスの


人にチップを払って捨ててもらう事も


出来るけれど


ホリデーシ一ズンで自分が来て欲しい時に


来てもらえない





マットレス大きいし重い…


自分と娘じゃ無理…


どうしよう


何日か考えていて


ふっと思いついた💡💡💡💡💡




マットレス切っちゃおう!



低反発は基本スポンジべ一ス


切って少しずつ捨てれば良い⭐️



な一んだ


よ一し!買おう




新しいマットレス買いました♪





さぁ、切って捨てようと思ったら


スプリングフォーム(バネが入った)の


マットレスを使っている


欲しい!


今のマットレスの上に乗せて使う





えー🤨


ちょっと高くなりすぎじゃない??





もっと高いほうが良いもん♪





そう?


だったら、どうぞー^_^




一晩寝て




凄いあったかいラブラブ


私のベット寝る時寒かったけど


このマットレスだと電気毛布要らないラブ




低反発マットレス


暖かいそうです


知らなかった…




このマンションに移り住んで去年の冬は


娘の希望どうりに暖房高めにセットしたら


部屋が乾燥しすぎて静電気バリバリ



猫の毛のブラシも


できない


半袖で過ごせる温度




今年は温度、低めにセット


電気毛布使って!と娘に渡した





Conclusion⭐️

結果的に


私はマットレス捨てなくても良いし


娘はハッピーだし




新しいマットレス満喫させて


頂きます❤️




何となく睡眠改善されそうな


気もする爆笑爆笑爆笑



Let see how it go ⭐️

どうなるかな