フ一ドスタイリストの殆どの


仕事はマンハッタンが現場




毎回、凄い量の買い物した食材や


スタイリストのツ一ルの移動には


車がなくちゃ無理



結婚直後


クィーンズの元旦那の実家


住んでいた頃マンハッタンを離れたばかりで


車の免許を持っていなかった


そのせいで


一年ぐらい働けない時期が有りました





アメリカに来てから


レストランスク一ル、インターン、仕事と


忙しくテレビはFood TV Networkしか


観た事は無かった私でしたが


沢山 自由な時間が出来て


その時間を機にアメリカの


テレビシリーズ


どっぷりハマりました





ス一パ一マンERから始まって


The X-files


アメリカのシリーズは長く


何年も続き、すっごく見どころが


有った照れ





全く英語力無くアメリカに来て


最低の英語力だけで


仕事をして来た私の英語力は低く




テレビを観る時


英語のキャプションを


読みながら観るスター




最初の頃はかなり理解出来


ていない所も有ったけれど



自分が興味が有るシリーズ


俳優たちの演技やキャプションで


どんどんハマり



観まくっているうちに


が慣れ、単語も覚えていました




特にER 10年くらい観続けた


おかげで医療に使う英単語


何も問題無くなる程に




難しい本から勉強するより


興味の有るシリーズその言語


英語のキャプション付き


楽しみながら観る⭐️




使える英単語を覚えれるし


耳も慣れる




日本人に使える英語の勉強方法


聞かれると興味が有るテラ一マの


テレビシリーズを観ること


を勧めています^_^





アメリカに来てから沢山の人達から


日本語で話しかけられ、彼らの


多くはアニメを観て覚えた


教えてくれました😄




ある韓国人女性日本語ペラペラ


彼女は日本のドラマにハマり


日本語覚えたそうスター




どうでしょう?


この方法、楽しくのめり込めま一す爆笑