【運動=動かないと運はやってこない】 | キラキラ輝く毎日を♬ 木村良子のハッピーアロマライフ♡

キラキラ輝く毎日を♬ 木村良子のハッピーアロマライフ♡

自らのプライベートサロン『Salon de R』を主催する傍ら、大人女子応援プロジェクトとして、サロン経営のアドバイスやプロデュース、イベントを企画。プライベートでは2004年生まれの男の子ママ。そして東方神起の大ファン!
ご縁のあるすべての方がHAPPYになれますように♬

{FE0CD24A-C2F4-4979-9254-AB5EB4C6C180}

9月から、
心を入れ替え、運動始めました!!

仕事が忙しくなり、なかなか思うように時間がとれなくてね、、、
でもずーっとこのままじゃ、ヤバイ!
と思ってました。笑

特に年始に足をもつらせ、階段の上からダイブし、
カエルのような姿でこけた日には、
見た目は誤魔化せても、運動能力は60代こえてるかもと危機を感じました。

ということで〜〜
この変な器具。笑

【からだバー®とひめトレ®】

地元で仲良くして頂いているエアロビのインストラクターである櫻井ゆかさんの
新しいエクササイズです。


{0C1F13A1-1F2D-4EEB-A63B-33B1508E5CAD}


からだバー®とは

「伸ばす」「曲げる」「縮める」と立体的に形を変えることが出来る木製のバーです。

私たちの身体は、伸ばす・曲げる・縮めるという3次元かつ立体的に動くようにできています。 
からだバー®は、身体の全方向の動きに効果的に取組むことができ、動きの方 向、範囲、高さなど、いま自分がどんな動きをしているのかが明確になります。 
からだバー®を使用することで、自らの感覚でより良い動きができるようになり、健康能力を高めることが出来ます。

からだバー®エクササイズは、筋力・バランス・コーディネーションの3つの要素を取り入れて健康能力を高めて活力溢れる”からだ”になる事を目的したワークです。

からだバー®エクササイズは、自らの取り組みにより体本来の機能を取り戻すことを目的として開発され、エアロビクス、マットエクササイズともひと味違う新感覚のエクササイズです。 
このため、日常の中で誰でも簡単に取組める方法で、私たちの身体の機能を目覚めさせ、活き活きとした身体に生まれ変わるようにプログラムされています。バランスよく身体を3次元に動かすことができ、眠っていた神経は目覚め、体全体としての機能が再構築されていきます。 
その結果、年齢による’からだ’の変化や社会の変化に快適に対応していける’からだ’作りを目指していきます。

ひめトレ®エクササイズとは?

ストレッチポールひめトレ®を用いて骨盤底筋群にアプローチをするエクササイズです。誰でも簡単に行うことができます。姿勢改善、ボディラインの改善、パフォーマンスアップ、尿漏れ予防等の効果が期待できます。


こんな感じのエクササイズです。

私がメンバーとなっているメディカルアロマのサイエンスカンパニー ドテラ社では、プロダクトをメーカーとして販売するだけではなく、人間の健康にとってとっても大切なことを教えてくれます。

健康と一口に言っても、一番大切なことは日々のライフスタイルなんですね。

このライフスタイルの土台の上に健康がなりたっているのです。

本来、このどれか一つでも 欠けたら、やはり健康とは言えない状態を生みやすいですよね。

いつもこのウエルネスピラミッドを頭に入れて行動を心がけているのですか、

この中でずーっとできてなくストレスに思っていたのが運動!!

ということで、この9月からは本気で取り組むことにしました。




{485AF66F-43FC-43CD-8CF9-4D8EA54F6853}

からだバー®だけでなく、エアロビも張り切ってやってますよ〜!


{D5E4C727-2A13-44F4-A178-5E0689338389}

櫻井ゆかインストラクターのエアロビは
アラフォーにはたまらない80〜90年代の選曲!
ついていってるかは別として、
楽しく身体が動かせますっ!
本当にオススメ!

【運は動かないとやってこない】
ただでさえエッセンシャルオイルで開運しちゃってるのに、
運動までしちゃったら、どうなっちゃうのかしら〜🎶

もうワクワクです!

私もできるかぎり参加するので、
是非一緒に身体を動かしていきましょう〜〜❤︎




【9月 10月 11月 開催日】

■エアロ[板橋地域センター]
 全て9:30~10:30

9/12(月)
10/12(水) 26(水)
11/16(水)

■からだバー®[下板橋駅前和室]
(事前予約制 定員10名)

9/7(水)9:30~10:30   ✳残り3名
           10:45~11:45   

9/21(水)9:30~10:30  ✳残り3名
             
10/3(月)9:30~10:30
             10:45~11:45

10/24(月)9:30~10:30
               10:45~11:45

■参加費■
エアロ¥500(初回¥300)
からだバー®¥800✳バーレンタル代込
(初回¥500)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
王子駅すぐの素敵なスタジオを
お借りしてからだバーのクラスを
開催させて頂きます!!

鏡のあるとっても綺麗なかわいいスタジオで、ご一緒しませんかー!!

『朝活☆からだバー®』

■日時

9/26(月)  10:00~11:00

■参加費 ¥1000

■定員 12名

■場所 
小林恭バレエ団 王子スタジオ
駅から近くとっても素敵なスタジオです!

JR京浜東北線・都営地下鉄南北線 
王子駅より徒歩2分(北とぴあ近く)

http://kobayashi-kyo-ballet.com/school/


■お問い合わせ・お申し込み

yukaoutmotions@gmail.com