【最年少メディカルアロマアドバイザー誕生!!】 | キラキラ輝く毎日を♬ 木村良子のハッピーアロマライフ♡

キラキラ輝く毎日を♬ 木村良子のハッピーアロマライフ♡

自らのプライベートサロン『Salon de R』を主催する傍ら、大人女子応援プロジェクトとして、サロン経営のアドバイスやプロデュース、イベントを企画。プライベートでは2004年生まれの男の子ママ。そして東方神起の大ファン!
ご縁のあるすべての方がHAPPYになれますように♬

{F3A092A4-4A76-4187-9D18-56CE5235C7EF}

ドテラのグローバルコンベンションで、
最新のメディカルアロマを学んだ興奮も冷めやらぬ状態ですが、

本日

一般社団法人インターナショナルメディカルアロマスクール【IMA】認定の

サイエンスティフィックメディカルアロマ検定の試験を東京会場にて開催いたしました。

今回の受験生の中には、

なんと小学6年生の男の子の挑戦もありました!!

夏休みの自由研究で、エッセンシャルオイルをテーマにあげ、
スクールのテキストを使って勉強したり、自分の体験からエッセンシャルオイルの使用方法をご紹介したりと、
そのまま皆さんにシェアしたい情報がたくさん詰まった自由研究でした。



{837ECE0F-876C-4AE8-9A0C-5A203961F240}

学術的な内容から

{0C9A8CE0-590E-4316-BB75-F52692245514}

具体的な症状まで分かりやすい。

{6BE5718F-3681-4808-8BA9-D44AF42F3E17}

へ〜〜 メリッサとかも使ってるんだ〜
なんて、感心しながら私もお勉強させてもらいました。



{592414CD-6BD7-4DE5-A2D6-0D37FA0AD60F}

息子の同級生でもある彼ですが、
実は幼児期からずっと喘息に苦しんでいて、
私のママ友でもあるお母様が、ステロイドなどのお薬を飲ませ続けることに抵抗を感じていたところ、
3年前からドテラの製品を愛用していて、
その効果にとても感動してくれたのがそもそものスタートです。

もちろんご自身のケアにも大変役立てており、
いつも私に年々数値が良くなる健康診断の結果を興奮して見せてくれて、

『ドテラがあれば、私、年取るのが怖くないわ〜!
良子ちゃんドテラを教えてくれて本当にありがとう〜!!』

と、喜びのメッセージを毎回くれるママ友なんです。

そして、彼女のお母様も病気をされている経験があるので、
それこそ、お母様もミネラル&サプリでドテラファン!
これがまたしっかり真面目に取り入れて下さっているので、本当に数値でしっかり結果が出るんですよね。

私もお母様とも仲良くさせて頂いているから嬉しくって〜

一家で、ドテラに出会えたことに感謝してくれる
まさに私にとっては、ドテラをお伝えする原点!
いつも励ましとなるファミリーなんです。

なので、今回息子くんがこの検定にチャレンジしてくれたことが本当に自分の子のように嬉しいし、誇りです!!

ん⁉︎

肝心の実の息子はどうした???
って声が聞こえてきましたが、

お勉強は嫌いだそうです。笑

でも、香りの嗅ぎ分けはもちろん使い方なんかも結構詳しいんですよ。

そして、アロマタッチは帰国後毎晩ねだられてます。笑

グループのお友達との話しにも出てきたんですが、

子供の方が、先入観やブロックなく素直に良いものは良い!がわかるし、
何と言っても身体の反応が早いんですね。

なので、子供の方は、病院のお薬や処置よりもエッセンシャルオイルを選択するってケースが非常に多いです。

なのに、肝心のお母さんが、
国が子供の医療費を補助しているせいか、
(無料だと思ってるけど全て税金ですからね)
みんなとりあえず病院、
とりあえず薬、を当たり前のように選択してるかなって思います。

もちろん医療を否定してるわけじゃないんですが、
自分でケアする術や知識を持っていたらいいのに〜って、いつも思ってしまいます。

ま、こんなに偉そうにいって、
私もつい3年前までは、そっちの部類の人間でしたけどね。苦笑

だから余計にわかるんです!

知識を持って選択する重要性を。

一緒に学んでみませんか?


{4347FC9E-2AF0-4353-BF35-ABCFF44B628F}


テキストを活用しての基礎編は
メディカルアロマを学ぶのにとても適した内容となっています。

{BC34F769-AB8E-4D3A-8B5A-E2F2A4BE7AC5}


代替医療はもちろんのこと、
メディカルアロマが医療の現場で、活躍する日もそう遠くはないでしょう。

小学生のメディカルアロマアドバイザーも誕生したいま、
家庭のホームドクターであり、癒しの力を持った
女性の方に教養として是非とも学んで頂きたい分野です!






サロンドRは、
IMA認定 サイエンスティフィックエッセンシャルオイル検定の検定指定プランナーになっております。

ご不明な点などありましたら、
お気軽にご連絡くださいね。

お問い合わせ→→★★★