アサヒに行ってきたよ! | 情報整理と論理的思考で頭の中をスッキリさせよう☆from モリ ヒロ

情報整理と論理的思考で頭の中をスッキリさせよう☆from モリ ヒロ

シンプルなはずなのに、いつも頭の中が散らかる。
余裕を持って始めたのに気がつけばギリギリ。
伝えたい事がたくさんあるのに、うまく伝わらない。

そんなアナタに伝えたい。

整理して、順序だてて伝える、考える。

それは難しいばかりじゃないですよ、って。

つい先日のこと
 
 
アサヒビール工場に見学に行ってきました。
 
 
\ビール工場の見学って初めて!/
 
 
 
名古屋からすぐ行ける距離に
アサヒとキリン、2社があるようで。
 
キリンは行ったことあるよ!って方が多かったので
とりあえずアサヒに行ってみたチュー
 
 
 
 
なんてたって、見学終わりに
 
 
できたてビールが
タダで飲めるからね(笑
 
 
 
{B25BC7BE-41AF-4D04-A146-86044812C0C3}

 

{6ECC7666-0793-4AF3-A949-43C70D945768}

 

 

{AEB76824-CD2E-4CAD-BA1B-532BC621B815}

 

 

{D6E940B6-3581-49F5-A923-F0126B3489D9}

 

 

{17849E73-02FB-4D37-A20F-3765270F3320}

 

 

{558C84F4-FD99-41F7-A576-60E10764022A}
 
 
 
結果から言えばなかなか面白かったです。
 
 
時間帯的に動いてるブースが
ちょっと少な目だったんだけれども
(ちなみに参加したのは15時開始の回)
 
 
全部が止まってるわけじゃなかったし
見れなかった部分は動画でフォローがあったし
一通りの行程がこういう事なんだーっていうのは
見ることができました。
 
 
 
 
それにしたってビールってどうやって生まれたんだろうね?
 
 
 
こういうの見るといつも思うんだけどさ
 
 
 
『よっしゃ、とりあえず大麦発芽させてから
乾燥させて、一煮立ちさせたら
ホップ加えて…濾過したらそこに
ビール酵母加えちゃおうぜ!
絶対うまいもんできるよ!』
 
 
 
 
ってさ、昔の人。
 
 
え、どうやってビール酵母加えたら
発酵して飲み物ができるって気づいたんだろ?
 
 
誰よ、大麦とホップ混ぜたらいいなんて
言い出した奴?
 
 
 
…みたいな(笑
 
 
 
不思議だよね。
謎だよね。
 
 
昔の人ってすごいよね。
 
 
 
 
っていつも思う。
 
 
 
 
 
 
もちろん最後には
できたてビールを
おいしくいただいてきました!
 
 

 
 
 

 

 

{000383E8-85D0-4DCE-8198-C340F2640EEC}

 

 

{06EDAD5F-49C6-40B2-8AC3-D8A1ED57669D}

 

 

{69681DD1-890B-42C4-A6B2-087111CB590A}
 
 
 
 
ビールってできたてから
どんどん酸化して
時間がたてば経つほど
おいしくなくなっちゃうんだって。
 
 
冷やしとけば変わらないんだと思ってたけど。
 
 
 
家に溜め込んでるビールも
どんどん飲もうと思います(笑
 
 
 
 
 
 
工場見学の最中にね
おじさん3人組と仲良くなって
おっしゃ飲み行くぜ~ってテンションで
(すでにビール入ってたし)
 
 
早くから飲んで
最後は味噌煮込みうどんまで
御馳走になってしまった(笑
 
 
 
 

 

 

{BDB1D63B-2680-4E47-9F7C-E7E9DE786E31}

 

 

{6F0AA39D-4665-4F94-AB75-78BE733A1480}
 
 
 
名古屋の人って
味噌煮込みうどんとご飯で
食べるんだって…
 
 
 
炭水化物×炭水化物…ガーン
 
 
 
 
公務員の方々で
昨今の政治の話から
ディズニー創業当初の話しまで。
 
 
 
 
話題の引き出しが多いって
大事だなーって感じた
楽しい休日でしたっ!
 
 
次はキリン行こう(笑
 
 
 
 
ではではっモリヒロでした音符