【世界遺産】女人禁制な『神宿る島』 | 情報整理と論理的思考で頭の中をスッキリさせよう☆from モリ ヒロ

情報整理と論理的思考で頭の中をスッキリさせよう☆from モリ ヒロ

シンプルなはずなのに、いつも頭の中が散らかる。
余裕を持って始めたのに気がつけばギリギリ。
伝えたい事がたくさんあるのに、うまく伝わらない。

そんなアナタに伝えたい。

整理して、順序だてて伝える、考える。

それは難しいばかりじゃないですよ、って。

「沖ノ島」世界遺産に
ユネスコ世界遺産委員会は9日、日本が推薦した「『神宿る島』宗像・沖ノ島と関連遺産群」(福岡県)の世界..........≪続きを読む≫

 

 

いやぁ…嬉しい!

素直に嬉しい!

 

 

しかも、8資産全部

まとめて登録になったって!!!!

 

 

福岡・沖ノ島 世界遺産に 8資産すべて登録

http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM09H81_Z00C17A7000000/

(日本経済新聞より)

 

 

 

 

世界遺産って、類似の登録が

なかなか認められないことが多いから

神社の登録はなかなか敷居高いかも…

って思ってただけに嬉しいね…!!

 

ICOMOSからの除外勧告が

どう覆ったのかも気になるところですが…

 

 

 

場所は少し離れるけど

少しでも福岡の皆様の

温かいニュースになるといいな。。。

 

 

 

 

それと同時にやっぱり観光という点では

なかなか難しい場所でもあるし

ぜひ【遺す】ための保全とか

考えていって欲しい。

 

 

…外野なので言うのは簡単だけど

やるのは難しいよね。

知ってるけど、願ってしまう。

 

 

 

あと海外ね!

なんと言ってもイギリス!

 

 

湖水地方が登録されたねーラブ

 

 

 

何度行ったか…

本当に夏は綺麗です。

でも4月は雪舞ってました(笑

 

 

リンデス・ハウっていう

カントリーハウスがあるんだけどね。

 

仕事の関係で宿泊したんだが

湖水地方で迎える朝はとーっても気持ち良いですよ。

 

 

 

あとね、小さいけどストーンサークルとかもあるの。

 

ピーターラビットのアトラクションもあるから

家族連れでも楽しめると思うし。

 

 

 

…イギリス語り始めたら

とまらなくなっちゃうので

このあたりで(笑

 

 

 

 

ここまで言っておいてなんだけど…

 

 

 

九州行きたいなー照れ