大人になったなーと思った瞬間 | 情報整理と論理的思考で頭の中をスッキリさせよう☆from モリ ヒロ

情報整理と論理的思考で頭の中をスッキリさせよう☆from モリ ヒロ

シンプルなはずなのに、いつも頭の中が散らかる。
余裕を持って始めたのに気がつけばギリギリ。
伝えたい事がたくさんあるのに、うまく伝わらない。

そんなアナタに伝えたい。

整理して、順序だてて伝える、考える。

それは難しいばかりじゃないですよ、って。

6月は毎年、とっても仲良しな友人と

旅行なり、ホテルステイなりしてるんですけどね。

 

って言ってもこの子と毎年誕生日過ごしてるし

しょっちゅうお互いの家泊まりに行ってるし

あんまり特別感があるわけじゃないんだけど(笑

 

 

 

2017年は東京でホテルステイにしたんです。

 

 

 

お部屋からの眺めー東京タワー

 

 

理由は翌日行った

ディズニー・アート展に行きたかったから

ってだけなんだけど。

 

 

 

私東京タワーはしょっちゅう行くんです。

ワンピースタワーに(笑

あと1階の麦ストにお買い物しに(笑

今回もお買い物行かせてもらったwww

 

 

でもこうやって改めて眺めることってなかったなーと。

 

 

 

ザ・プリンスパークタワー東京にて

エステとルームブレックファストがついたプランで

ゆっくーりしたんですけど。

 

 

数年前まではこういうのが

癒しになるなんて思ってなくて。

 

 

もっと色んなところに行きたい

色んなことを見て

色んなことを体験して

色んな知識をつけたい。

 

 

そう思い続けてたのに。

たまに何もしないのもありだよね…って。

まぁ翌日はしっかり朝からお散歩に

アフタヌーンティー、アート展からの

立ち飲み、、、って続くんだけど(笑

 

 

 

ちょっと夜ご飯がてら散歩したら

東京タワーを見つけて

 

 

東京タワーってこんな風に

ライトアップされてたんだ…って知った。

 

微妙に青も入ってるんだ…

赤だけじゃなかったんだね。。。びっくり

 

 

今でもやっぱり知識欲は

たぶん人よりちょっと強くて

好奇心も旺盛で

そんな自分が私は好きなんだけど

 

 

ゆっくりすごす時間も

大切に出来る大人になれたら

 

 

 

女子力高そうじゃない?笑

 

 

 

 

そんなことを思った週末でしたハート

 

 

ちなみに朝食も素敵だった

 

家じゃこんなに作らない…笑

 

 

 

そして朝から芝公園周辺をお散歩

 

 

伊能忠敬測地遺功碑

 

 

東京のど真ん中に古墳

名ばかりの丘だっt (ry

 

大権現様もいらっしゃった

 

 

 

 

 

 

 

久々の増上寺

葵の御紋が美しいねぇ。。。

私は信長様派だけど←

 

 

 

いやね、古墳に行った時に

うら若き 20代の女子二人でさ

「今立ってるのって円部分?方部分?」

から始まって

 

 

「え、ねぇ築造5世紀ぐらいだって」

「じゃあこの頃ここ土あったって事?」

「でもさ5世紀の海岸線って

 だいぶ内陸じゃなかった?」

「けど古墳が出来るってことは

 かなりここの地盤が強かったってことだよね」

「その頃の関東豪族って…」

 

…以下略。

 

 

妄想 検分と想像がはじまる(笑

 

 

 

古墳に行って海岸線まで飛び火した

会話が出来る方がいたら

ぜひお友達になってください(笑

 

 

アフタヌーンティー以降については

また明日~音符