ホントのジブン探し -10ページ目

ホントのジブン探し

正しい正しくない、成功失敗、上手下手、ジブンの周りで起きてる事は色々学んできた。でも、ジブンの事が一番わかっていない。ジブンの感情が動いたママに書いてみようと思う



ジブンが楽しいことと思うことをやろう
とか
ジブンが悲しいことから遠ざけよう
とか
嫌なことはポジティブに考えようとか


なにか違う気がする・・・


キリがない気がしないかい?


ジブンが生きる基準を感情で判断してると、ただただループしてるだけな気がする。
ハムスターがぐるぐる回って、檻の中でストレス解消してる感じ


じゃあ、何を基準にするのか?


喜怒哀楽とかの感情を省いた時に出てくる心にあるのかな。それが使命ってやつかな?


仕事って、特にサービス業って、喜怒哀楽で表現して接客するよね。
そうじゃないことってできるのかな?
明日の仕事はそれをチャレンジしてみようとおもう。