「将来の不安」で悩むことは悪くない | 将来が不安…スキルも自信もない平凡サラリーマンの僕でも、人生の目標が見つかり、毎日のモヤモヤから抜け出せた1日15分の未来構築術

こんにちは。

りょんたろ@将来の不安脱出サポーターです

 

 

 

「将来の不安」

 

最近特に、ニュースやトレンドで

よく見るキーワードだと

思います。

 

 

・お金

・仕事

・健康

・恋愛

・家族

 

 

など、

人それぞれ不安はあると思います。

 

 

あなたも将来について

こんな悩みはありませんか?

 

 

「このままではいけない…」

「何かしないと…」

「毎日がモヤモヤしている…」

 

 

悩むことで不安が

どんどん大きくなりますよね。。

 

 

・忘れようとしてもつい考えてしまう

 

・遊んでいるときは楽しいが

 帰ったら不安になる

 

・お酒の力で忘れる

 

 

こんなことの繰り返しの日々…

 

辛いですよね。。

 

 

僕も少しまで、

不安で夜も眠れない毎日を

過ごしていました。

 

 

知り合いの経営者の人から

「日本はあと数年後に終わる」

 

なんてことを聞かされ、

焦りと不安でたまりませんでした。

 

 

 

一刻も早く不安な毎日から

抜け出したいと思いますが

 

実は、将来の不安で悩むことは

悪いことではないのです。

 

 

 

 

youtubeやSNS、ブログなどで

今後の未来について話している

著名人などがたくさんいるので

 

いま、「将来に対しての不安」を

感じている20〜30代 は

増えている中で、

 

多くの人は不安を感じても

向き合おうとせずに

 

・意味のない飲み会

・ゲーム

・youtube

 

 

などで不安を埋めようと

しているのです。

 

 

最近だと、実態もわからない変な

ビジネスに手を出している人も

多いですよね。

 

 

誰かと一緒にいること、

周りがやっているから

安心しているだけです。

 

 

 

不安を埋めても将来は変わりません。

 

 

 

悩むということは

 

「今の自分より良くなりたい」

 

と思うからなのです。

 

 

要は、

 

悩むからこそ、行動できるのです。

 

 

 

悩むことから逃げたり、

何も考えずに毎日を過ごすと

自分の理想の人生にはなりません。

 

 

 

不安から逃げずに

しっかり悩んで、

 

まず一歩ずつ前進していく

 

ことを意識してみてください。

 

 

 

それでは最後まで読んで

いただいてありがとうございました。