多くの「情報」があなたの不安を煽る | 将来が不安…スキルも自信もない平凡サラリーマンの僕でも、人生の目標が見つかり、毎日のモヤモヤから抜け出せた1日15分の未来構築術

 

 

今すぐyoutubeやSNSを見るのはやめましょう。

 

 

こんにちは。

りょんたろ@将来の不安脱出サポーターです

 

 

 

・これからは個人の力で生きる時代です

 

・副業の時代です

 

・資産形成をしましょう

 

 

こんな言葉をyoutubeや

SNSで見て、

 

 

「何かビジネスを始めなきゃな…」

 

「このままではダメなのか…」

 

「何をすればいいかわからない…」

 

 

と、なかなか一歩踏み出せず、

むしろ不安がどんどん増してくる

経験ってありませんか?

 

 

 

今は有名人だけでなく多くの

youtuberやブロガーがこれからの

時代の生き方を発信していますので

いやでも目につくことは思います。

 

(もちろん僕もそのうちの一人です。)

 

 

 

「よし、今日から何かに取り組もう」

 

と、すぐに行動に移せるなら

いいのですが、いきなり今の環境や

生活を変えるのは難しいですよね。

 

 

頭では「何かしないと…」と

わかっていても体がついていかず

不安だけが溜まる。。。

 

 

僕も元々ネットワークビジネスを

していたことで、意識高い系の本や

動画を見る習慣がありました。

 

本や動画を見ることで

気持ちだけは焦るのですが、

なかなか行動できずに、

自ら不安を煽る毎日でした。

 

 

動画やツイートを見て、情報を

知っているという「安心感」を

求めていたはずが、逆に不安を

募らせていたのです。

 

 

多くの情報は

知って損にはなりませんが

「不安を煽る材料」になるのです。

 

 

もちろん決して情報を得ることが悪い

ということではないです。

 

今は情報社会なので

成功者の言葉や情報は

ためになるし、勉強にもなるので

今後絶対に必要になってきます。

 

 

ただ、情報というのは、

人それぞれ意見が違うので

正解がありません。

 

 

たくさんの情報を集めても

何が正解かわからず、

パニックになってしまうことも

あります。

 

(僕がそうでした。。。)

 

 

 

なので、

より多くの情報を得るより、

今自分が求めている情報だけ

を得ることをオススメします。

 

 

まずは、やみくもに発信者の

動画やツイートを見ずに

あなたの欲しい情報を

考えて見つけてみてください。

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。