「1日の時間」を上手に使える方法 | 将来が不安…スキルも自信もない平凡サラリーマンの僕でも、人生の目標が見つかり、毎日のモヤモヤから抜け出せた1日15分の未来構築術

 

こんにちは。

りょんたろ@将来の不安脱出サポーターです

 

 

 

「時は金なり」

 

 

という表現を一度は

耳にしたことあると思います。

 

 

お金は使っても、あとから

また稼げば取り戻すことが

できます。

 

 

しかし、

 

1度失った時間は取り戻せません。

 

 

時間というのはお金以上の

価値があるのです。

 

 

「遅刻をして相手を待たせる」

 

といったことは、相手の

 

 

『もう二度と戻ってこない

 時間を奪っている』

 

 

ことになるのです。

 

 

それくらい時間というの有限で

大事な物です。

 

 

ですが、多くの人はそんな大事な

時間を無駄に使っているケースが

多いです。

 

 

 

・早起きしても

  ベットの中でスマホをいじる

 

・移動時間にスマホでゲーム

 

・家に帰ったら

  ボーッとテレビを見る

 

 

など無駄な時間を過ごしている方、

多いですよね。。

 

 

特に今はスマホで

SNSやyoutubeを見たり、

ゲームをしたりと暇な時間を

簡単に埋め尽くすことができます。

 

 

また、新型コロナの影響で

自粛期間があったり、在宅ワークが

増え、家でダラダラする時間が

増えた人もいると思います。

 

僕の友達にも自粛期間中に

ずっとPS4をつけている人も

いました。

 

任天堂スイッチの値段が凄まじく

上がったこともありましたよね。

 

 

そうやって多くの人が

ゲームやスマホで大切な時間を

意味なく過ごしています。

 

 

スマホを見ることや

ゲームをすることが

悪いわけではありません。

 

(僕もゲームが好きなので

やることが終わったら

たまにやります。)

 

 

大事なのは時間の使い方です。

 

 

時間を上手に使うことによって

自分のやりたいこともできますし、

自分の目標にも近づけます。

 

 

今日は、毎日できる

1日の時間を上手く使える方法

をお話しします。

 

 

1日の内で、時間を有効に

使うには、

 

『とにかく隙間時間に何かする』

 

ことです。

 

 

例えば、

 

・毎日、本を読む時間が無い

 →移動時間に本を読む

 

・買い物に時間がかかる

 →休み時間に

   今日買う物を書いておく

 

・カップラーメンを作る3分間

 →洗濯物をたたむ

 

 

など、空いた時間を

有効に使うだけでどんどん

後にやることを減らせます。

 

 

それによって

 

 

・自分の趣味の時間にあてる

・本を読んで勉強する

・副業する

 

 

などの自分のやりたいことに

集中できるようになって

効率が上がります。

 

 

時間の使い方次第で

人生は豊かになれます。

 

 

是非、今日から

隙間時間を上手く使って、

自分の時間を増やしてください。

 

 

それでは最後まで読んで

いただいてありがとうございました。