東京都でいただけるカラフルな御朱印!電話予約した方がいい理由とは? | 神社で開運!御朱印巡りツアーで金運&恋愛運をゲットしよう

神社で開運!御朱印巡りツアーで金運&恋愛運をゲットしよう

金運や恋愛運アップが期待できる開運神社での御朱印巡りを趣味にしています。御朱印は参拝のしるしですが、その場で手書きしてくれる御朱印には一期一会の素晴らしさを感じます♪神様ともよりご縁が深まる感じがするので、開運したい方にはオススメの趣味ですよ!

七夕が近いので限定の御朱印を授与している神社も多いと思います。

東京都内にある神社も最近はカラフルな御朱印を授与している神社が多いので、御朱印好きなみなさんのインスタを見ていても楽しいですよね♪

その中でも一際目を引いた御朱印が金吾龍神社東京分祠の御朱印です!

私が初めて金吾龍神社の御朱印を目にしたのは、こちらの「飛び出す龍神様」という特別限定御朱印でした。

 


もちろん書き置き限定の御朱印なのですが、立体の御朱印って初めて見たので度胆を抜かれましたね^^;

といっても、この御朱印は金吾龍神社東京分祠のインスタで発見したので、実際にはいただいていないんですけど。

平成31年4月27日から限定で授与されたそうで、見つけた時にはもう頒布終了してたんです☆

でも、こんなに個性的な御朱印だったら初穂料が1,500円でも大変な人気だったんだろうな~と思ったのですが、北海道の小樽にある本社は平成27年の台風で大きな被害を受けてしまったんだとか。

 


東京分祠は新宿にあるので、こちらに大行列ができちゃったのかな~と思ったら、どうやら神社を見つけらない人も多かったようで…。

「こんなにスゴイ御朱印の神社だったら、参拝客だけじゃなく転売目的の人が押し寄せそうだけど?」と気になって調べてみたところ…。

なんと!

金吾龍神社東京分祠は新宿のマンションの一室にあることが分かりました!!

 


小田急線の南新宿駅からなら徒歩2分で行かれるという立地にありながら、マンションの一室ということに加え参拝には事前予約が必要ということもあって、ちょっと入りにくい雰囲気なんですね^^;

神社としてはすごく異質な感じかもしれませんが、これなら御朱印だけを目当てに訪れる人は来ないかもしれません。


金吾龍神社東京分祠でいただけるカラフルな御朱印アレコレ


金吾龍神社では毎月カラフルな御朱印が登場するので、見ているだけでも楽しいです♪

 


ちなみに今までのコチラから見ることができますし、通信販売でも授与していただくことができます。

http://www.kingoryujin.shop/c-item-list?category_id=3&parent_category_id=3

カラフルで個性的な御朱印だと、やっぱり気になるのが高額転売です☆

でも、金吾龍神社の場合は東京分祠で直接いただくには事前予約して参拝に行くしかありませんし、通信販売すれば先方に個人情報が残ります。

うかつに転売して神社側に身バレしちゃったら…という気持ちが働くんじゃないかな?

 


転売目的はイヤだけど、金吾龍神社の御朱印を欲しいという方が大勢現れたら、被災した小樽本社の復興の一助になるのでは?と思います。

金吾龍神社は5,000年前の縄文時代から祭祀場として崇められてきたそうですし、神社というのは人々の心の拠り所でもあります。

復興費用は相当な額になると思いますが、塵も積もれば…で少しでもお力になれるなら嬉しいですよね♪

御朱印に1,500円って、正直お高いな~と思いますよ。

でも、高いと思わせないカラフルで個性的なデザインを考えてくださっている気持ちがすごく伝わって来ます。

 


普段は御朱印を通販ではお願いしない私ではありますが、金吾龍神社の御朱印なら通販でもいいんじゃないかな?と思ってしまいます。

まぁ、私の場合は東京分祠に行かれないこともないので、事前予約をして参拝に行って御朱印をいただいてきた方がいいかな~。

マンションの一室が神社になっているっていうのも、すごく興味がありますね(^^)


金吾龍神社は御朱印帳もカラフル!通販も可能です♪


金吾龍神社は御朱印がカラフルですが、御朱印帳もなかなかにカラフルというか、虹色に輝いています!

龍がモチーフになっていて、七色に輝く虹龍と黄金に輝く金龍バージョンがあります。

 


どちらも一冊5,000円と高額ではありますが、実はこの5,000円が金吾龍神社の復興支援となるので、御朱印帳は「特別返礼品」ということになるんですね。

御朱印帳としては少々お高いかもしれませんが、神社の復興支援に一役買っていると考えるとどうですか?

 


「ちゃんと参拝に行った神社の御朱印帳や御朱印じゃないと意味が無い」という方にはオススメできませんが、神社の復興に役立つなら私はこういった通販もアリだと思います。

神社と自分の間でWinWinの関係が築けていると感じるので、どっちも幸せになれると思いませんか?

神社側がド派手に宣伝してたら、ちょっと引いちゃうところですが、密かに頑張ってるところが私のツボにハマってしまいました(^^)

金吾龍神社は龍神様をお祀りしているそうですが、龍神様って行動が素早いと聞いたことがあります。

 


もしかしたら、あっという間に復興できてしまうんじゃないかな?と、ちょっと期待しています♪

私は基本的には「自分で現地に参拝して、御朱印&御朱印帳をいただく派」ではありますが、今回に限っては通信販売もオススメしたいな~と思います。

もちろん、転売はナシで☆

東京分祠に近い方は、参拝する時は必ず事前にHPからか電話で連絡を入れてくださいね!