開運カレンダー2019年はコレ!宝くじを買う時に超便利♪ | 神社で開運!御朱印巡りツアーで金運&恋愛運をゲットしよう

神社で開運!御朱印巡りツアーで金運&恋愛運をゲットしよう

金運や恋愛運アップが期待できる開運神社での御朱印巡りを趣味にしています。御朱印は参拝のしるしですが、その場で手書きしてくれる御朱印には一期一会の素晴らしさを感じます♪神様ともよりご縁が深まる感じがするので、開運したい方にはオススメの趣味ですよ!

みなさん、来年のカレンダーはもう購入しましたか?

 


この季節、色々なところでカレンダーをいただく機会があるかと思いますが、やっぱり自分が気に入ったカレンダーをお気に入りの場所に飾るのは気分がいいものですよね♪

ところで2019年は「お金を生むとされる大安の年」だって知っていましたか?

2019年は八白土星の年にあたるので、土の気を持つ己亥(つちのとい)の年なので、金運にはすごく良い年なんだそうですよ!

いつもはかすりもしない宝くじだって当たっちゃうかもしれません(^^)

そして、折角宝くじを買うなら大安とか一粒万倍日とか、縁起の良い日に買いたいものです。

 


そんな縁起の良い日が一目で分かっちゃう開運カレンダーがあったらいいと思いませんか?

私は毎年、六曜がきちんと表示されていて、一粒万倍日や天赦日が書かれているカレンダーを選んでいますが、今回はスゴイのを見つけちゃったんです!

その名も「金運万倍カレンダー」

 


これは金運に特化したカレンダーで、大安や一粒万倍日、天赦日はもちろん、特に金運に強いと言われる「寅の日」や満月、酉の日も一目で分かるように作られています。

毎月のイラストは風水版画家の吉岡浩太郎氏の作品だそうで、とても縁起が良い絵柄となっています。

もちろん、カレンダーの監修自体秋山勉唯絵さんという風水師さんが担当したんだそうですよ。

 

金運万倍カレンダー2019の詳細はコチラ⇒金運万倍カレンダー


開運カレンダーがあれば縁起の良い日を迷わない!


宝くじを買う日に限らず、開運カレンダーがあれば結構便利なことがあります。

例えば、一粒万倍日や天赦日は宝くじ購入だけじゃなく、神社を参拝するにも良い日なんです。

 


特に天赦日は一年でも数日しかない貴重な日なので、カレンダーでチェックできるのはとっても便利♪

ちなみに天赦日とは最高の大吉日のこと。

この日に結婚・開店・仕事始めなどを、新た強いことを始めると幸運に満たされてスムーズに進むと言われているんだそうですよ。

また、新しくお財布を購入する日や使い始める日というのも、金運に良い日を選んだ方が運気が上がるんだそうです。

お財布は一度購入すると数年は使うものだからこそ、縁起の良い日に買ったりおろしたりしたいものですね(^^)

あとは引越しや新居の契約など、人生の一大イベントも縁起の良い日にしたいもの。

 


あまりこだわり過ぎるのも良くありませんが、縁起の良い日にスタートできるというのは気持ちの上でプラスになると思うんです。

正直、私にとって2018年はあまり良い一年ではありませんでした。

逆にいうと、2019年は今より絶対に良くなる!と思うので、金運万倍カレンダーを活用して更に縁起を担いじゃおうと思います(^^)


金運に良い日が縁起の良い日とは限らない?寅の日とは?


2019年は「金運の年」と言われていますが、金運の良い日が必ずしも何事にも縁起が良い日とは限らないんです。

例えば「寅の日」

 


寅の日は12日ごとに巡ってくるので、月に2~3回あるのですが、とても金運に良い日だと言われています。

虎は「一日で千里を行って千里を帰る」と言われていて、これは勢いがスゴイという意味です。

出て行ったお金がそっくり戻ってくるとも言われています。

ですから、お金を出して宝くじを買っても、当選して戻ってくるということで、宝くじ購入日として人気が高いんですね。

でも、そんな寅の日にやってはいけないことがあります。

それは「結婚」や「お葬式」です。

「行ってすぐ帰る」ということから、離婚を暗示しているようですね。

 


また、お葬式の場合は死者が成仏できず戻ってきてしまうと言われています。

旅立ちや開業、引越しや車の納車などには最適の日となります。

ちなみに借金やローンの申込みは特に影響はない日だそうですよ。

借金してもすぐに返せるわけではありませんし、借金が増えて困るということもないそうです。

豆知識として参考になれば幸いです♪