待乳山聖天の御朱印!浴油祈祷で願いが叶うって本当? | 神社で開運!御朱印巡りツアーで金運&恋愛運をゲットしよう

神社で開運!御朱印巡りツアーで金運&恋愛運をゲットしよう

金運や恋愛運アップが期待できる開運神社での御朱印巡りを趣味にしています。御朱印は参拝のしるしですが、その場で手書きしてくれる御朱印には一期一会の素晴らしさを感じます♪神様ともよりご縁が深まる感じがするので、開運したい方にはオススメの趣味ですよ!

今年の8月のお話になるのですが、浅草にある待乳山聖天本龍院にお参りに行ってきました。

 


浅草駅から徒歩10分ほどの場所にあるのですが、大変暑い日で到着するのでに汗だくになったことを覚えています。

「待乳山聖天」と聞いて「え!?あの怖いと言われる聖天様?」と思った方もいるのではないでしょうか?

私が聖天様を知ったキッカケは友人に勧められたコミックでした。

ご存知の方も多いかもしれませんが、永久保貴一さんが描かれている「霊験修法曼荼羅 密教僧 秋月慈童の秘儀」に登場していることで有名です。


          
 

正直、このコミックを読むと「聖天様を信仰するのは命がけなんだな~」とか「うっかり祈祷を受けられないな~」と思ってしまいます。

でも、私にこのコミックを紹介してくれた友人は、本人が霊感が強いということもあるのですが、ご先祖様や土地にも触りがあっていつくもの問題を抱えています。

今までにも色々な神社仏閣に祈祷に出掛けたり、数々の霊能者の元を訪ねたりしているんだそうです。

そんな中でたまたま聖天様をお祀りしているお寺とご縁ができ浴油祈祷を受けたところ、今までにない効果を実感できたんだとか!

友人の話を聞いているうちに、聖天様は怖い存在ではないんだな~ということが分かって来ました。

 


私も近くにお参りできる聖天様はないかしら?と探してみたところ、意外にも浅草に待乳山聖天があった!ということで、早速出掛けてみました。


待乳山聖天のお供えは大根!?御朱印もいただいてきました


聖天様というのは通称で、正式名は大聖歓喜大自在天(だいしょうかんぎだいじざいてん)というそうです。

秘仏とされているので、そのお姿は公開しない習わしとなっていますが、さきほどご紹介したコミックには絵で登場しています。

 


頭が象で体が人間で、男女2体が立ったまま抱擁している形なんだそうです。

コミックの中でも「どうしても見たい」と見てしまった檀家の人と見せてしまった僧侶の方が、その後突然死してしまうという展開でした。

これはお姿を見たから死んだというよりは、礼を失したという点がいけなかったんじゃないかと思うのですが…。

聖天様に限らず、神様や仏様をお祀りするのに無礼を働くのはよくないことですよね。

ちなみに、待乳山聖天でいただける御朱印はコチラになります。

 


本堂の中でいただきましたが、本堂の中では真剣に祈りを捧げている人もいらっしゃるので、静かに入りましょう。

あ!その前に、お供えをしたい方はこちらで大根やお花を買ってから行くといいですよ。

 


「お供えに大根!?」とびっくりされるかもしれませんが、実は聖天様は大根が大好きなんだそうです。

本堂に入ると平日でもかなりの量の大根がお供えされています。

お供えされた大量の大根は、翌日にはおさがりとして無料で振る舞われます。

運がよければいただいて帰れるので、自宅に持ち帰ってありがたくいただきましょう(^^)

待乳山聖天にはスロープカーが設置されていて、駐車場と本堂の辺りを結んでいます。

 

 

足が悪い方でも気軽にお参りできる配慮がされているので、是非利用してみてくださいね!


待乳山聖天の浴油祈祷で願い事が叶うって本当?


「霊験修法曼荼羅」のコミックでは、かなり無理なお願い事でも聖天様にお願いすれば叶ってしまう…というお話もありました。

聖天様にお願いするのに最高の祈祷法と言われるのが「浴油祈祷」です。

 


コミックの中でも「自分で浴油祈祷をやりたい」と無茶をして、大火傷を負ってしまう話があるのですが、この浴油祈祷、私もお願いしてみました!

待乳山聖天では浴油祈祷を申し込むと、行者さんが7日間厳修してくれるんです!

申込みは直接寺務所へ行くか、電話かFAXでも可能です。

浴油祈祷を始める日は自分で指定することができます。

ちなみに7日間の祈祷で3,500円でした。

祈祷が終わるとお札かお守りが授与されるので、事前にどちらがいいか指定します。

遠方で受れ取りに行かれない方は郵送で受け取ることも可能です。

ただし、お守りの場合は中身だけなので、お守り袋が必要な場合は別途購入となります。

私はこちらのお守り袋を購入しておいて、授与されたお守りは後からこの中に仕舞いました。

 


お札は毎朝、供物を捧げる必要があるので不精な方には向かないかもしれません。

わざわざ供物用に購入する必要は無く、自宅にあるご飯や野菜、果物、お菓子などで構わないのですが、肉や魚はNGですし野菜の中でもネギ・ニラ・ニクニク等の臭いの強いものはNGです。

またお供えに使ったお皿は他のものと一緒に洗わないようにします。

で、肝心の願い事は叶ったのか?…という点ですが、今の時点ではまだ叶っていません。

でも、今年は本当に悪いことが続いてしまい、全く光が見えてこない状態だったのが、ここにきてようやく兆しが見えてきた感じなんです!

 


もう少しで祈祷をお願いした願い事が叶いそう!…という状態になってきたので、今回待乳山聖天をご紹介しました。

興味のある方は是非お参りしてみてくださいね(^^)