万歩計 | りょうたんすずたんといっしょ

りょうたんすずたんといっしょ

2006年9月19日に誕生したりょうたん。
2013年6月7日に誕生したすずたん。
りょうたんとすずたんとパパママまろの幸せ成長日記☆

 

普通に生活していて

1日にどのくらい歩いているのか知りたくて

1日中スマホを持ち歩くのも嫌なので

万歩計を買いました音譜

 

そしたら買ったその日に

トイレに水没させて壊す・・・笑い泣き

 

 

で、こちらは2代目にひひ

朝起きてから夜のお風呂タイムまで付けてます。

この日は9千歩近く歩いてるーびっくり

 

弁当と朝食作り、掃除、洗濯、りょうたんすずたんを起こしたり、送り出したりDASH!

毎朝、1階と2階何往復もしてけっこう動いてるもんなー。

仕事行く前に朝の家事で既にグッタリな事も多々にやり

仕事も忙しければバタバタ動き回っているしね。

 

特別な運動しなくてもけっこう動いてるものなのねにひひ

 

 

今日は雨だったし、すずたんの習い事で外出した程度だったから

4200歩程度でしたあし

 

 

そんな今日は、すずたんとおやつ作り~。

チョコを溶かして型に流して固めるだけグッド!

 

 

すずたんも写メ撮ってましたにひひ

ママが前に使っていた古いスマホが

すずたんのオモチャになってます携帯

 

 

 

りょうたんは、友達が遊びに来て

部屋でドタバタ騒いでおりました。

 

卒業式も終わり、いよいよ来月から中3あせる

先日の塾の面談では

受験の話も具体的になってきて

いろいろ大変そうだアセアセ

 

 

そんなりょうたんに好意を持ってくれている

女子がいるらしくラブ

先日うちの近くを分かりやすく

ウロウロしておりましたにひひ

 

あ~ママも中学の頃、好きな先輩の家の近く行って

ウロウロ、キャーキャーやってたなぁ~と

懐かしくなりました爆  笑