梅干作り♪ | りょうたんすずたんといっしょ

りょうたんすずたんといっしょ

2006年9月19日に誕生したりょうたん。
2013年6月7日に誕生したすずたん。
りょうたんとすずたんとパパママまろの幸せ成長日記☆

 
今年は味噌と梅干し作りをしたい!!と思っていたけど
味噌作りはチャンスを逃しちゃって出来ずしょぼん
 
でも梅干し作りは間に合いましたー音譜
 
ジップロックを使ってできる簡単な梅干し作りを教えてもらいました。
これから毎日お世話して
土用の時期に天日干しをしたら完成!
うまくできるといいな~ニコニコ
 
梅干し作りの他にもいろんな話が聞けて
とっても勉強になりました。
 
さっそくいろいろ実践してみよう音譜
 
 
 
猫しっぽ猫からだ猫あたま
 
 
昨日は、引き渡し訓練がありました。
 
中学→保育園の順番にまわって
久々にたっぷり歩いて疲れた汗
 
りょうたん、毎日重い荷物持ってあの距離歩いてるんだもんね。
そりゃ疲れるわDASH!
 
訓練の後は、すずたんのクラスのお友達が家に遊びに来てくれて
夕方までたーっぷり遊んで。
 
遊び疲れて、すずたん夕飯の頃にはグッタリでしたにひひ
 
 
 
スイカがメキメキ成長中ラブラブ!

鳥に狙われないようにしないとあせる