新学期! | りょうたんすずたんといっしょ

りょうたんすずたんといっしょ

2006年9月19日に誕生したりょうたん。
2013年6月7日に誕生したすずたん。
りょうたんとすずたんとパパママまろの幸せ成長日記☆

りょうたんの冬休みも終わり、今日から3学期スタート!
 
休み中は朝1番に起きて「お腹空いた~」ってママを起こしに来てた人が
学校の日になると起こしてもなかなか起きないのはナゼでしょう。。。
 
3学期の登校日数は52日だけらしい。
あっという間に4年生も終わっちゃうーあわわ
 
さて。
学校も始まったし
今年もいよいよ本格始動な感じですモリモリ


 
3連休中の日曜はパパもママもそれぞれ仕事の新年会でしたダッシュ
 
パパは家族連れOKなのでりょうたん&すずたんを連れて
行ってくれました。
 
会場の片隅にあったマイクで
すずたん歌うたってたらしいですエヘッ
IMG_20170110_135459827.jpg
 
ママは昼まで仕事して、そのまま会場の温泉へ移動~
 
パワースポットにある温泉おんぷ
バタバタで時間なくて10分くらいしか入れなかったんだけどあせ
トロトロのお湯で気持ちよかった~温泉
 
出し物でデカりぼん付けて
IMG_20170110_135458969.jpg
パーフェクトヒューマンとラインダンス踊ってきましたいー
今年もお仕事頑張りますっ。
 
夜帰宅した時には、もうみんな寝ちゃってて寝る
 
パパは1日中りょうたん&すずたんの世話
お疲れ様でしたとびだすうさぎ2
 
 
 
 
長野からたくさんりんご貰ってきたので
アップルパイ焼きましたりんご
IMG_20170110_135459487.jpg
お昼に焼きあがったので、半日で帰ってきたりょうたんは
焼き立てアツアツを頬張ってましたいー

 

おいしくできたーワーイ
 
 
今年は、時間ある時は手作りおやつも

たくさん作ってあげたいなーとにこ

 スナック菓子ナドをちょっと避けたいので。。。

おやつは干し芋とかドライフルーツや煎餅がいいかな~と。


でもりょうたんが友達と遊びに行くときに干し芋持たせるのもなぁ・・・
ジャンキーすずたんはラムネやらグミやら欲しがるしなぁ・・・・
 
ま、頑張りすぎずボチボチやっていこうと思いますにゃ