寒い! | りょうたんすずたんといっしょ

りょうたんすずたんといっしょ

2006年9月19日に誕生したりょうたん。
2013年6月7日に誕生したすずたん。
りょうたんとすずたんとパパママまろの幸せ成長日記☆

この週末は本当に本当に寒かった・・・ブルブルsao☆

 

実家の長野は雪かきが大変みたいで汗

母や友達から雪かき疲れたーって連絡きました雪だるま

雪かき中の事故も多いから、気を付けてねー!!

 

すぐ止んじゃったけど、こっちも

土曜の午後は雪が舞いましたゆきくん

そして、さーむーいー寒い

 

そんな中、どんど焼きで夜は海岸に行ってきましたダッシュ

IMG_20170115_145158414.jpg

近くで暖まろうと思ってたのに

すずたんが火怖がって近付かず遠くから眺めるのみ。

さむい。。。。

 

パパとりょうたんは火の近く行って頑張ってお団子焼いてきてくれました。

 

帰り道は寒いからみんなで家までダッシュタタ

いい運動しましたいー

 

 

 

 

今日、日曜は大船へ~電車

 

電車で大船駅を通る度に見える

白い大きな顔の石像がずーーーっと気になってて。

 

そしたら先日テレビでやってて

近くの商店街も楽しそうだったから行ってみることに音符

 

分かりにくいけど、奧に白い観音様~!

IMG_20170115_145159207.jpg

山の上にあるから、坂道や階段たくさん登って到着akn

 

 

 

でかっぎくっ

IMG_20170115_145158870.jpg

鎌倉の大仏よりも大きいらしい。

観音様の中にも入れました~。

 

しーんとした静な所なのかと思ったら、たくさん人も来てました。

 

もう何年も気になってた場所に来れてスッキリいー

 

商店街でお惣菜いろいろ買ったり

久々に湘南モノレールと江ノ電乗ったり。

 

今日はあちこちたくさん歩いたから

久しぶりにスマホの万歩計1万歩おー

 

寒かったけど、いろいろ動きまわった週末でしたるんるん