帰省~♪ | りょうたんすずたんといっしょ

りょうたんすずたんといっしょ

2006年9月19日に誕生したりょうたん。
2013年6月7日に誕生したすずたん。
りょうたんとすずたんとパパママまろの幸せ成長日記☆

長野に帰省してきましたー。


今回はちょっと長めの帰省おんぷ。


朝晩は涼しいし、昼間も過ごしやすくて快適スキ

初日の夜中にすずたんが熱出しちゃったけどすぐ下がったしホッ
楽しい帰省になりました~はーと。

IMG_20150814_221445911.jpg

りょうたんは、とにかく従弟と遊んで騒ぎまくりダッシュ

もーうるさいうるさい・・・顔

一緒に映画観に行ったり (初3D!)

公園でも家でも汗だくで遊んだり

花火したり、一緒にお風呂入って一緒に寝たり。

じぃじに何回もカブトムシ捕まえに連れて行ってもらったりクワガタ


畑や田んぼ、野菜の収穫、お米の精米。


いろーんな経験させてもらいました。




お盆なのでみんなでお墓参りも行きました。

すずたんもちゃんと手を合わせてお参りできましたー。


そしてお盆恒例のおやき作り~ワーイ

IMG_20150814_221446375.jpg

すずたんも早起きしてお手伝いにこ
りょうたんは自分で作ったおやき美味しそうに食べてましたいー


ママも友達と会ったり、あちこち行きたかった場所をブラブラする時間もあって満足満足音符

やっぱり地元は最高ーキャー



じぃじばぁばは、毎日大騒ぎに巻き込まれてかなり疲れただろうなぁ・・・苦笑

お世話になりました。




さてさて、夏休みも残り2週間!!


残りの宿題片付けたり、新学期に向けて少しずつ生活も整えていかないとねダッシュダッシュ