メガネ! | りょうたんすずたんといっしょ

りょうたんすずたんといっしょ

2006年9月19日に誕生したりょうたん。
2013年6月7日に誕生したすずたん。
りょうたんとすずたんとパパママまろの幸せ成長日記☆


春の学校の視力検査で視力が急に悪くなってたりょうたん涙

「病院で検査しましょう」って事で6月頃に眼科へ~。


眼科の先生によると、もともとりょうたんの目は「近視になる目」らしくて 汗
産まれ持った物だから、視力が落ちた原因はコレ!!っていう物でもないらしい。


その時は本人がメガネ必要だと感じなければ、今のままでいいですよ~って事だったけど

昨日また眼科で検査したらさらに近視が進んでて・・・汗


本日、ついにメガネ男子になりましたーっ眼鏡


IMG_20150820_142214288.jpg

まさかまさか、8歳でメガネになるとはねぇ。。。




ママも毎日メガネだけど、1日中メガネ必要になったのってりょうたん産んだ後だしなぁー。

それまでは夜の運転の時だけで良かったのに、産後っていろいろ体が変わるよねー顔

しかもコンタクト使えない目ってのが悲しい・・・ううっ...



初めてのメガネ、慣れるまでは気になるだろうけど

1日中じゃなくて授業中とか必要な時だけ掛ければいいみたいだからね。


ボケ~っとしてるりょうたんだから

どこかに置き忘れたり落として壊したりしないか心配ー汗




メガネ注文して完成を待ってる間、本屋さんでやってる「こびと探し」のイベントに参加オオヒレカワコビトリトルハナガシラ


こびと図鑑・・・数年前はりょうたんも本気でこびと探ししてたなぁププッ・・・


店内に隠れてる12人のこびとを探し出して、全員見つけられたらプレゼントゲット!!


けっこう難しくて、最後まで見つけられなかったのがコイツ。
DSC_4279.JPG
めちゃ分かりにくい場所にいるーあせ

本で隠されてるし・・・

無事に全員見つけて、プレゼントにこびとのマステもらいましたいー



そして記念撮影ww
IMG_20150820_142804213.jpg   IMG_20150820_142803769.jpg

すずたん・・・モモジリにそっくりねププッ・・・