りんご病?? | りょうたんすずたんといっしょ

りょうたんすずたんといっしょ

2006年9月19日に誕生したりょうたん。
2013年6月7日に誕生したすずたん。
りょうたんとすずたんとパパママまろの幸せ成長日記☆


今朝起きたらりょうたんのほっぺが真っ赤ぼー


小さい頃は冬になるとよく真っ赤なほっぺしてたけど、最近はそんな事もなかったし

もしかして・・・・りんご病!?


1426315179850.jpg


ママも小学生の頃になって学校早退したっけ。



あまりにも「赤い!赤い!」って言われるもんだから

りょうたんも気にしちゃってあせ

「今日は誰にも会いたくない!!」「もし友達来たら具合悪くて遊べないって言って!」って苦笑


「りんご大好きすぎるから赤くなったんだよ!」ってパパに言われてビビったりププッ・・・


調べてみると「りんご病」は赤みが出る頃には感染力はほとんどなくて、治療も特に必要ないって事なので病院にも行かず1日様子みてましたー。


まわりでなってる子もいないのに、どこでもらってきちゃったんだろう。。。


「具合悪いとかは無いけど、なんかいつもと違う感じ~」だそうな。


すずたんも鼻水出始めちゃったしブー子

パパは仕事だし。

今日は家で3人の~んびり過ごしました嬉しい


結局、夜寝るまでほっぺ真っ赤いー




おやつにゼリー作ったら大好評~ゼリー
1426328773268.jpg
最後は2人で取り合いになって、あっという間に終わってしまったあせ



夕飯はりょうたんのリクエストでパングラタンごはん

パングラタンなんて食べた事ないのに、どこで覚えてきたんだろはてな5!


1426328750017.jpg

これまた好評で、りょうたんから「very good!」いただきましたワーイ



明日は赤み少しは治まってくるかなー??