1歳半健診☆ | りょうたんすずたんといっしょ

りょうたんすずたんといっしょ

2006年9月19日に誕生したりょうたん。
2013年6月7日に誕生したすずたん。
りょうたんとすずたんとパパママまろの幸せ成長日記☆

今日はすずたんの1歳半健診にこ
雨ザーザーの中行ってきましたー。

久々の身体測定わくわく

身長79㎝。
体重は9㎏。

だいぶ大きくなりましたは~と

ホントよく食べるしプクプクしてきたなぁ…って思ってたけど

内科健診では「細いからもっと食べさせてもいいですよ!」とeh!!


確かにもっとムチムチしてる子たくさんいたもんなぁ。



歯科健診は大泣き歯 笑顔
奥歯が2本生えてきてるの、今日まで気付かなかった・・・あせ


積木や指さしの検査したり、歯磨き指導を受けて終了。

順調に成長してて問題無しでしたっぐぅ~。

ちょうどいつもお昼寝の時間が健診だったから、帰りの車はあっという間に爆睡んがぁ

すずたん、お疲れさまー!




この前、すずたんお気入りの「はらぺこあおむし」の絵本を読んでたら
↓このページでさなぎの絵を見て
1421907508307.jpg
「んち!んち!」と。。。


りょうたんが、う○ちだよ~と教えたらしい( ̄ー ̄;


「うーんうーん!」って眉間にしわ寄せてふんばる真似までしてますが・・・・ショック。


パパに話したら、パパも一緒になって「う○ちだー!!」とかやってたらしい。


もー。

うちの男達なんとかしてください・・・ガーン





☆




19日は11回目の結婚記念日でしたーy’s
特別何もしなかったけど、パパがケーキ買ってきてくれましたわーぃ


カイチのロールケーキshokopon
1421907517289.jpg

熱海の温泉水使ってて、バター不使用!

ヘルシーおいしー音符


あっという間の11年。

12年目に突入しましたが、これからも変わらずよろしく願いしまーすエヘッ