参観日&麦ごはん | りょうたんすずたんといっしょ

りょうたんすずたんといっしょ

2006年9月19日に誕生したりょうたん。
2013年6月7日に誕生したすずたん。
りょうたんとすずたんとパパママまろの幸せ成長日記☆

今日は土曜日だけど、りょうたんは参観日で普通に1日学校でしたー学校

自由参観で何時間目でも自由に参観できるので
学年レクをやる時間に行ってきました。



体育館で保護者も参加して障害物競争!!
りょうたんのクラスは二回戦とも一位でしたーsei


1421476681105.jpg

りょうたん頑張ってましたぐぅ~。

すずたんは拍手したり手振ったり応援頑張ったいー


教室で書き初めや絵も見て帰ってきました。

みんな上手でビックリおー


3年生になるとクラス替えがあるから、このクラスで過ごすのもあと数カ月だね。




☆



最近ご飯に麦を混ぜて炊いてます音符


これが、りょうたんにもパパにも好評で「もっと麦多くてもいい!」と。


最初は白米と麦4:1にしてたけど、昨日はついに白米より麦が多くなりましたーいー


1421417611107.jpg

今まで発芽玄米を混ぜてたんだけど

「この茶色いの何?」「白いご飯だけがいい~!」ってりょうたんに言われてたから

麦もクセがあるし嫌がるかな?と思ったけど好きみたいにこ


すずたんは何でもこだわりなくパクパクモリモリww



白米だけ、白米と麦、白米と玄米。

日替わりで楽しみまーす音符




☆



昨日、公園でのすずたん・・・ん~・・・。
1421417618822.jpg


眠くなっちゃって、でもまだ遊びたくて

抱っこも嫌!自転車乗って帰るのも嫌!

で、地面に寝転ぶ。。。ショック


きっと欲しい物買ってもらえなかったらお店で寝転んでジタバタ泣くタイプだろうな。。。


りょうたんは1回もこういう事なかったから、なんか新鮮~エヘッ