食! | りょうたんすずたんといっしょ

りょうたんすずたんといっしょ

2006年9月19日に誕生したりょうたん。
2013年6月7日に誕生したすずたん。
りょうたんとすずたんとパパママまろの幸せ成長日記☆

今夜はカレーだったので、久々にナンも作りましたナン

生地作りはママがやって、あとはりょうたん担当。

今年から、何かお手伝いをして「お手伝いカード」に書いて毎日提出しないとけいないからねダッシュ

毎日何かしらやってもらってます。


今日のお手伝いはナン作り~音符


いろんな形のができましたいー


1400240123408.jpg

帰りが遅いパパには「おらが作ったナンだよ。食べてね」ってお手紙書いてましたいー
すずたんもパクパク食べてくれたねわーぃ



最近モリモリたくさん食べてくれるすずたん。
手づかみメニューがお気に入りにこ


最近よく作る、ご飯に納豆や野菜をいろいろ入れて焼いたお焼き。


1400240138620.jpg
大好きで今日はおかわりしましたエヘッ



昨日、近所で体に優しいお弁当やお惣菜のお店をやってる方と子供のクッキングスクールやってる方が開いた食育相談に行ってきました~。


食育相談の他にも、子育ての事とか食の事、興味深いお話が聞けて充実した時間でしたぐぅ~。


地元の方達だから「○○産のキャベツは農薬すごいからやめたほうがいいよ」とか「○○で売ってるお肉は安心!」なんて情報も教えてもらったり。


きゅうりは生産者によって味が全然違うからお気に入りを探すと面白いらしいきゅうり

「アレルギーの子でも食べられる卵」があるらしくえっ!

りょうたんのアレルギー落ち着く前に知りたかったー!!


参加した方達も食に対する意識が高い人達ばかりで刺激受けました。


マクロビのチョコケーキも出してもらって、それがめちゃウマイ!!

お土産にもこのケーキとクッキーいただきましたーっキャー
1400240152380.jpg


すずたんと数カ月違いの女の子も来てたから、すずたんも楽しそうに過ごしててくれて良かったハート