作品展☆ | りょうたんすずたんといっしょ

りょうたんすずたんといっしょ

2006年9月19日に誕生したりょうたん。
2013年6月7日に誕生したすずたん。
りょうたんとすずたんとパパママまろの幸せ成長日記☆

今日は保育園の作品展でした。

教室も廊下も天井も子供達の作品でいっぱいニコ

          

     
         
りょうたんの作品も、絵も工作も去年より成長を感じる作品ばかりでした。

先生が1つ1つ説明をしてくれて、りょうたんは工作や制作の時は積極的なんだけど、運動会の思い出とか遠足の思い出とかを絵にする事に苦手意識があるかな~と教えてくれました。

実際にあった事を絵にする時「上手に書かなくちゃ」と思っちゃうらしく、まわりの様子を見つつ先生に促されて書き始める事が多いらしい。

何に対してもやる前から「難しいからできない~」って事が多いんだよね~んー・・・
りょうたんの改善点だわ溜め息

園庭では、もみ殻遊びやテラスアートや工作が自由にできてりょうたんトンカントンカン頑張りました。



完成した物はコチラこれ↓

ポケモン用の棚にしましたにこ

作品展も終わったし、年中さんも残り2ヵ月あまり。

春からはいよいよ年長さん。

子供の成長って早いなぁ・・・・としみじみ思う今日この頃でありますoxo