ちょっとおいしい!? | りょうたんすずたんといっしょ

りょうたんすずたんといっしょ

2006年9月19日に誕生したりょうたん。
2013年6月7日に誕生したすずたん。
りょうたんとすずたんとパパママまろの幸せ成長日記☆

りょうたんといっしょ-P1003091.jpg
ハムを作りました~ニコちゃん

市販のハムは卵使用の物が多くて、卵不使用の物はお高めだし量も少ないし。。。
良く行くスーパーには卵使用のハムしか売ってないし涙
でもりょうたんはハム大好きいー

そしたら最近、鶏肉・塩・砂糖だけで簡単にハムが作れる事を知り
さっそくチャレンジ!!

先週作ったのは塩が多すぎてしょっぱくて食べられず。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
今日完成したハムは上手くできました~おんぷ

「これ、ママ作ったハムなんだけどどう!?」

夕食にりょうたんに出したら、渋~い顔をしながら食べて
「う~ん・・・ムムム ちょっとおいしい。」

ちょっとおいしいって・・・あまりおいしくないって事かいはてな5!
でもパクパク食べてくれたしね音符
りょうたんのアレルギーが治るまでハムは手作りにしようかなにゃ

ベーコンもほとんどが卵使用だから作れたら便利だけど、手作りベーコンは難しいだろうね↓↓