節分 | りょうたんすずたんといっしょ

りょうたんすずたんといっしょ

2006年9月19日に誕生したりょうたん。
2013年6月7日に誕生したすずたん。
りょうたんとすずたんとパパママまろの幸せ成長日記☆

りょうたんといっしょ-P1002061.jpg
今日は節分赤おに
近くの神社で節分祭があったので行ってきました音譜

↑なぜか壁に張り付くりょうたん。。。

普段ガラ~ンとしてる神社なのに今日は人がたくさんいる~(ノ゚ο゚)ノ
お友達も何人か来てたね。

1人1袋福豆をもらって、その袋の中にはくじ引きが入ってて
ママとりょうたんはジュースとパスタをゲットいー

その後お参りをして、境内に豆まきしてきました。
そして夕食は恵方巻恵方巻き
作ってる隣りでりょうたんのつまみ食いが・・・汗
今年は3種類作ってみたよ~!

今日はお昼寝しないで午前も午後も外にいたから
夕方にはネムネムのりょうたんショック!

でもパパが一緒に豆まきをしたいって前々から豆やお面を準備してたので
頑張って睡魔と闘いながらパパの帰りを待ってました溜め息
・・・と言ってもまだ夜7時なんだけどね(;^_^A

パパが帰ってきたら眠気も飛んでテンションアップあげ
パパ鬼に豆をぶつけまくって大はしゃぎいー

年齢の数だけ豆を食べるって言われてるけど
豆好きのりょうたんが2コで満足するわけもなく口いっぱいに豆詰め込んでました汗
これで今年も元気に過ごせるかなにゃ