3つの初体験 | りょうたんすずたんといっしょ

りょうたんすずたんといっしょ

2006年9月19日に誕生したりょうたん。
2013年6月7日に誕生したすずたん。
りょうたんとすずたんとパパママまろの幸せ成長日記☆

P1001516.jpg

かえる初体験その①かえる
今日は毎年恒例まろネコの予防接種の日注射
まろに付き添ってりょうたん初めて動物病院に行ってきました~。

パパとまろが診察室に入っている間、
一緒に診察室に入らず一人で待合室で静かに待っていたらしい。
パパとまろが出てきた時にはなぜか泣きそうになってたとか・・・(ノ_・。)
自分も何かされると思ったのかないー
ママは家でお留守番だったのでその姿が見れなくて残念!
まろは注射頑張りました合格

かえる初体験その②かえる
りょうたん憧れのパトカー&消防車に乗っちゃいました~お~

お昼にじぃじばぁばのお家へ行きお昼ご飯をご馳走になってから
近くのお祭りにじぃじが行ってるので、みんなで行ってみました。

そこにパトカー&消防車がっ!
見つけた途端、他には目もくれずにダッシュ~逃げ足
乗ったり降りたり、ハンドル回してみたり・・・・
今まで見てるだけだった憧れの車達に乗り放題なんてすげ~
ここから離れず、他の場所はあまり見ずに帰ってきました(;^_^A


かえる初体験その③かえる
お庭で初!焼きイモしましたぁ~音譜
お芋大好きりょうたん。
お手伝いするつもりで張り切って火のまわりをウロウロウロウロ・・・
何回注意された事か苦笑
じぃじばぁばの家から帰ってきて夕方から始めたから、
焼きあがったのは夜中10時くらい(;´▽`A``

パパが頑張ってやってくれましたっ!
おかげで甘くておいしい焼きイモができたよ~ラブラブ
楽しみにしていたりょうたんは既に夢の中なのでパパとママで少し味見ぺこ
明日焼きあがったおイモ見たらりょうたん大喜びだろうなぁ~(≧▽≦)