日帰り温泉めぐり 2024/06/08 | りょんのブログ

りょんのブログ

グンちゃんに魅せられて早14年になります…ますます、若く素敵になって…日々、元気をもらってます…
ネフローゼ症候群になっくて約10年…難治性ネフローゼとのお付き合いなどつづっています。

今年、3月くらいから、息子と休日に日帰り温泉へ出掛ける事が日課のようになってきました…

先週の日曜日も霞ヶ浦の白帆の湯♨️へ行ってきました!お天気が下り坂と聞いていたので、午前中から出発して、白帆の湯にはちょうど、お昼頃に着いて、入浴→昼食といったスケジュールで…


思った以上にリーズナブルでした!

3階にお風呂があって、湯船から霞ヶ浦の湖が見えるお風呂でした…

温泉とは聞いて無かったけど、温泉♨️だった🤭

高温サウナもあって、良かった♪

食堂は2階にあって、座敷席もあり、ゆっくり湖を眺めながら食事が出来ました!

帰り道で霞ヶ浦の道の駅へ寄ってきました!


向かいに展望台があって登ってきた!


東西南北見渡せましたが、あいにくのお天気で遠くまで観る事が出来なかったのは、残念でした!

帰りも高速道路をドライブしてきましたが、東京に近づくにつれて、大雨と雷でバケツをひっくり返したような土砂降りで…怖かったガーン

地元に戻ってきたら、雨が小降りになって…ホッとしました!


今日は、牛久沼のレイクサイドホテルの日帰り入浴に行ってきました!

実は先週行った霞ヶ浦の白帆の湯に入れなかったら、牛久に行こうと言っていた場所でした!

大浴場と露天風呂の場所は別々で、露天風呂の小さな湯船のほうは、源泉掛け流し!すごく、良かった❣️

大浴場は野外プールが見えて、シーズンになったら賑わいそう…


寝落ちしちゃいました!

とにかく、露天風呂の源泉掛け流しは、最高!

露天風呂→大浴場→露天風呂と入ってきた!

息子も同じように、入ってきたよ!と言っていて、温泉♨️好きには何度も入りたくなるお風呂でした!

行きは常磐道を使って、1時間ちょっとのドライブでしたが、帰り道は、ずっと一般道で帰ってきたら、倍の時間が掛かりました…

今回も、交通事故の後を見た…怖…なんだか、混んでるね…と言ってたら、交差点で前がグシャリと潰れた車🚗があって、お巡りさんが交通整理をしていました!

千葉県に入るくらいまでは、超、スムーズにドライブ出来たけど、野田橋を渡る為に渋滞…

やはり、川を渡る橋はどこも混みますね!


日帰り温泉♨️めぐり、1ヶ月のうち、4個所くらいは行ってるかも?

近場だと百観音温泉♨️、手賀沼の満天の湯♨️

が泉質的にも好きです!

でも、🚙で1時間くらいかかるけど💦💦

遠くて大変でしたが、小菅の湯♨️も良かったなぁ!


今度はどこへ行こうかな?爆笑