菖蒲園めぐり 2024/6/2 | りょんのブログ

りょんのブログ

グンちゃんに魅せられて早14年になります…ますます、若く素敵になって…日々、元気をもらってます…
ネフローゼ症候群になっくて約10年…難治性ネフローゼとのお付き合いなどつづっています。

昨日、菖蒲園めぐりをしてきた!

北綾瀬駅前のしょうぶ沼公園と小岩菖蒲園で菖蒲祭りをしていたので行ってきた!

どちらの公園も初めて行くところでワクワク😀

曇り時々晴れのお天気にも恵まれて、色とりどりの菖蒲の花に癒されてきました!




北綾瀬駅前のしょうぶ沼公園は今、盛りと言って良いように色々な種類の菖蒲が咲き競ってました!

無料のシャトルバスが江戸川区の小岩菖蒲園にも行っていると言うので、バス🚌に乗って…環状7号線を江戸川方面へ30分くらい…

江戸川の河川敷にある小岩菖蒲園へ


こちらはあと、2、3日してから満開かと思うような感じでした…

足立区のしょうぶ沼公園には出店などもあって賑やかでしたが、小岩菖蒲園のほうは、子供会で出店しているテントが一つだけで、のどかな雰囲気でした!

最終のシャトルバスでしょうぶ沼公園に戻ってきてまた、公園をひと回りしてきました…



紫陽花も咲き始めていて、公園の中央付近には立派な藤棚もあり、来年こそは藤の花見をしようね!と…(今年は藤の花見、時期が過ぎてしまったので…)🤭

ちょうど良い散策となりました!


今日は息子が霞ヶ浦にドライブに行くと言うので行ってきまーす!

帰りにスーパー銭湯にも行くと言うので楽しみ😊

でも、まだ、起きて来ない笑笑