よっちゃん×めぐちんナリ心理学診断! | 書くことないと日々ぼやいてます

書くことないと日々ぼやいてます

ニート、ワープア、引きこもりから、ナリ心理学を実践して43年間実家暮らし=年齢を脱出。ナリ心理学認定心理アドバイザー7期2022年卒業。

 
ナリ心理学認定心理アドバイザー7期
同期の
 
 
 
 
ナリ心理学zoom診断やってもらったよ!
 
 
 
 
 
 
 

ナリ心理学診断マップ

 

星ライオンか、ナマケモノか

星権利主張型か、義務遂行型か

星A視点か、B視点か

星性格16分類のどれか

星幸せ派か、喜び派か

星心の状態10段階のどれか

星現状のダイヤ数値

 

 

 

 

上記の自己診断を、まず申告。

 

 

 

 

からの、

よっちゃんグラサンハート&めぐちんくまアイスから見た

 

 

 

「あなたはこのタイプだと思うよ」

 

 

 

をあれこれ診断してもらったよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

2人とも信頼度高いダイヤモンドダイヤモンドキラキラ

 

 

 

よっちゃんグラサンハート←ダイヤ数値&経験値高い!

 

めぐちんくまアイス←ナチュラルボーンぷダイヤ!

 

 

 

 

 

その人の自己診断の理由・言葉使い・雰囲気で、

スパッと本質を見極めて、診断してくれるのだ。

(何故、分かるのだろう、、すごい能力だ、)

 

 

 

 

 

 

そんで私、りょうこも、

自己診断と、2人の診断に

わりとアレコレ、ズレが生じてました。

 

 

 

 

 

 

自分のことって、客観視するのむずかしい。

 

とくに、非ダイヤモンドは間違えがち。

 

 

 

 

 

 

私はナリ心理学やりだしてから、

ダイヤ数値マイナス70→マイナス20まで来たけども。

 

 

2人からは、

マイナス20〜0のゾーンにはいるけど

マイナス20まで下げなくてよいよ。

と言われました。

 

 

(ライオンタイプは自己評価下げがち、らしい)

 

 

 

 

 

 

自分の現在地の軌道修正をやってもらって

スッキリキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

私的にびっくりしたのは

 

 

性格16分類が

 

 

明るい・ネガティブ・アンバランス

 

 

に修正されたことだね!

 

 

 

ポジティブかネガティブかで、わりと長らく診断迷ってたんだけど。

 

 

 

私がまだ非ダイヤで、ネガティブなことに対して恐怖があるから、踏み込まないようにしてる。

んだけど、本質的にはネガティブ。

 

 

 

 

 

そんで、

明るい・ネガティブ・アンバランスだと、

人とのコミュニケーションが得意になるんだけど。

 

 

 

2人からは親しみやすい雰囲気があるよ。

と言われましてね。

 

 

 

ガチ非ダイヤで、引きこもりで、

人におびえてて、

余計なこと言ってトラブったり、

変にキレて攻撃的になったり、

突然関係を絶ったり、

母親から気難しいと言われり、

作り笑いで顔の筋肉疲れたり、

たり、してたこのワタクシが。

 

 

 

親しみやすいとな?!!

 

 

 

(非ダイヤ性が、本来の姿を歪ませるとは、こーゆーことなのだね、)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんでもって。

母親問題と向き合うのは、今は疲れててネガティブ

うんぬんかんぬんネガティブグダグダ言い訳してたらな。

 

 

 

 

 

(マイナス70→20まで一気にライオン駆け足で来たから、まじでエネルギー切れ。7期後半はキャパオーバーで体調不良になり、卒業後、病院3つ通いました)

 

 

 

 

 

母親問題無期限ステイ

 

 

 

を2人に申し渡されたびっくり

 

 

 

 

 

 

 

ライオンタイプが苦手な!

 

 

 

あの!うわさのステイ来た!!!

 

 

 


「何もしない」

「やりたくないからやらない」

「過去の清算もやらない」

 

 

 

 

うわああああ!!!

 

 

ステイ怖いいいい!!!

 

 

 

とゆーことで、りょうこはステイに入ります!

 

 

 

 

 

※しっかり止まると、どこかの地点でやりたくなる時が来るから大丈夫らしいよ。

 

 

  

 

 

 

(ゆーても、3月まで仕事が怒涛のスケジュールなんだよね!納品ラッシュ!確定申告シーズンも来るぜ!ヘイヘーイ!ステイだからって所得税申告からは逃げられないぜ!ヘイヘーイ!)

 

 

 

 

 

 

よっちゃんグラサンハート×めぐちんくまアイスナリ心理学診断、

まだ受け付けてるかな?

 

 

やっぱりやってみたい人は2人に聞いてみてね!

 

 

 

 

 

それにしても、私が権利主張型だったとは思わなかったわ。母親支配されてると、主張しても通らないから秒で諦めるしかないからね。義務遂行型じゃないと嫌われるって思ってたね。