ナリ心理学認定アドバイザー7期卒業 | 書くことないと日々ぼやいてます

書くことないと日々ぼやいてます

ニート、ワープア、引きこもりから、ナリ心理学を実践して43年間実家暮らし=年齢を脱出。ナリ心理学認定心理アドバイザー7期2022年卒業。

ナリ心理学認定心理アドバイザー養成講座最終日、
最後の講座を受けて。
 
 
 
 
卒業式はもう、ずっと楽しかった爆笑
泣いたり笑ったり、
7期メンバーとわちゃわちゃ爆笑
 
 
 
 
友達出来たらいいな、とは思ってたけど。
一人、二人出来れば上出来くらいに思ってた。
まさかこんなに、
7期全体で仲良くなれると思わなかったびっくり
 
(人数多いから、全員とは喋れなかったけど。卒業式に初めてしゃべったメンバーもいたよ🤣)
 
 
 
 
独身で40代で友達ほぼいないに陥った私に、
めちゃんこ友達が出来てしまったよチュー
 
 
 
 
 
 
「7期Tシャツ&コスプレ運営」チーム
みんなで集合写真。
このチームに入っての活動、
ほんと貴重な体験だったな照れ
 
 
 
 
 
卒業証書授与式も、
お酒飲みながら、おやつ食べながら、
音楽聴きながら♬
 
 
 
 
ナリ君から卒業証書を授与されたときも、
「あざっす爆笑!!!」って感じで
緊張せずにもらえた。
 
 
 
 
 
 

 
 
ナリ君に、ビール飲んでもらった🍺!!!
 


ナリ君とのこの写真をブログに載せてたから
大丈夫かなと思って載せました。
一応、ナリ君にグループLINEでも聞いてみたけど。
あ、これってまだお伺い行動してる😳?



 
 

 
ふと、会場で
みんな楽しそうにわちゃわちゃしてるのを眺めて、
(まじでビールだらけ🍻)

「私は、ここに居ていいんだな」

という安心感をしみじみ体感した。
 
 
 
 
 
 
 
 
ガチ非ダイヤ時代、どこにいても、
「私はここに居てはいけない」感があり、
常にうっすら怯えていた。
 
 
 
 
写真に撮られると、
笑ってるけど笑ってないみたいになった。
緊張してこわばり、
力みが取れず口元が「へ」の字になる。
口角を上げているつもりが、食いしばっている。
直したくて鏡で練習したこともあったけど、
あまり改善されなかった。
 
 
 
 
 
たまたま写真で笑ってるときは、
テンションが上がったときだけ。
(そしてテンションはすぐ下がる)
 
 
 
 
 
人生が進むにつれ、
非ダイヤが爆発して、
友達ほぼいない状態になり。
思い出を作る相手もいなくなり。
そもそも写真を撮られる機会も無くなった。

 
 
 
「私はここに居てはいけない」が悪化して、
どんどん存在が薄くなった。
 
 
 


 

 
 
 
7期を通して「私はここに居ていい」を、
身をもって体感出来ました。
 
 
 

たくさん、
仲間と一緒に写真撮ってもらいました。
 
 


 たくさん笑って、たくさん泣いて、


失敗しても大丈夫
間違えても大丈夫


安心感のある場所を、
7期のみんなで作り上げて。



ダイヤモンドの世界を体感することが出来ました。



 
 7期、本当にありがとうおねがい
 
 
 

 
むねを副担任!
最後まであざっす!!!
 
 
毎回、7期へのコラム楽しみにしていたので、
ラストメッセージ寂しいえーん
 
 
 
ほんと、最後は根性論だよなー。
 
 
 
7期のみんな、これからもよろしく💚💛💚
 
 
 
 
 
 
 
(個人的に、地方勢の7期メンバーに会いに行く〜会いたくて会いたくて震える〜7期全国ツアーをやろうと思ってます😆)
 
 
(お金の関係もあるし、来てほしくない人もいるだろうし🤣ゆる〜く、時間かけてやってみようかな〜と思ってるよ。もちろん、首都圏の7期でも、集まろうね💛)