誕生日がきたよ | 書くことないと日々ぼやいてます

書くことないと日々ぼやいてます

ニート、ワープア、引きこもりから、ナリ心理学を実践して43年間実家暮らし=年齢を脱出。ナリ心理学認定心理アドバイザー7期2022年卒業。

本日、誕生日につき、45歳になりましたチュー



元・ガチ非ダイヤで、
ニートだのワーキングプアだの、
実家暮らし=年齢だの、
半引きこもりだので、




まあ〜忙しかったので、、、




(忙しい使い方間違えてる)




年齢相応の人生経験値が
全くもってありませんよ爆笑







ナリ心理学やって、
過去の清算ってことで
実家から出ましてね、
ひとり暮らし2年目なんですけどね。






(当然1年目は、自活に慣れてないし出来ないし、
母親に家事丸投げてたから仕事と両立出来ないし、
自分責めもめちゃくちゃするし、
持病(痔)は悪化するしネガティブ
去年の誕生日、あんまし記憶ないっす。
過去の清算で死ぬんかな自分、と思いました。)








ガチ非ダイヤ時代、
実家で
ゴミ親に祝われる誕生日ほど、
呪わしいことはなかったですねウインク





そこから抜けだせたのが、すばらしい✨
(今日は、まじで自分を褒める)






一昨日、母親から電話あって、
母親「誕生日、実家帰ってくんの?」
りょうこ「行かなーい」






即答ニヒヒ




(だんだん即答出来るようになってきた。)








思い返せば、
30代に入ったあたりから、誕生日が苦痛だった。



結婚出産子育て出来てない自分
自立すら出来てない自分
なんにも出来てない自分



と向き合いたくないから日々逃げ続けてるのに、
毎年毎年、誕生日来る度に年だけ取って、



「もう○歳になってしまった真顔
「どうしよう真顔
「でも私には出来ない真顔
「仕事はかろうじてやってるんだから勘弁して真顔
(出来てないけど)


ってグルグル考えてるふりして、あっという間に40代。








ナリ心理学に出会って、
行動出来なかった理由がわかるんだけど。



慢性的ショック状態とか
認知の歪みとか
心のエンジンぶっ壊れてるとか
非ダイヤモンドとか。
(ネット調べで、愛着障害の数値も高かった)



もう、衝撃なんてもんじゃー、なかったけども。








あなたの親ゴミだよ。
って、言い切ってくれて。


現実が答えだよ。
って言い切ってくれて。


事実を事実として認めなよ。
逃さねえぞ。
ってナリ君に言われるまで。





まじで自覚出来なかった。
(非ダイヤの周りは、もれなく非ダイヤだらけなので。自覚しようもない。そこは責めなくていい)










朝デニーズ。
休日限定メニューに遭遇出来たよだれ



よき誕生日の朝です。
すでに満腹なので、夜はかんたんにしよ。