【UNIQLOインディゴデニム】大人の女性のデニムスタイル研究 | ryomcoオフィシャルブログ「154cmのプチプラコーデ 着こなし着まわし エスプリファッション」Powered by Ameba

ryomcoオフィシャルブログ「154cmのプチプラコーデ 着こなし着まわし エスプリファッション」Powered by Ameba

身長が低くてもバランス良く見えるコーデ、プチプラファッションでもおしゃれに見せるコーデなどを個人的に研究しております。
身長はプチサイズ!コーデは大体プチプラ!でもおしゃれ大好き!というみなさんと(そうじゃない皆様も!)楽しく共有できればと思います♪

みなさん、こんばんは(^-^)

本日は…デニムでした!

もちろんこちらもUNIQLOのもの。冬の終わりくらいに買いました。
{4D81D242-27B2-488F-86D6-CA5C4ADF5782:01}

*カーキブルゾン→ジーナシス
*シャツ→UNIQLO
*タンクトップ→UNIQLO
*デニム→UNIQLO
*パンプス→オリエンタルトラフィック
*バッグ→ZARA

えーと、スタンプで太ももの太さを隠しつつ(笑)…

デニムをテーラードジャケット以外でキレイ目カジュアルに着るなら?というのが本日のテーマです。

カジュアルだけど、大人の女性らしさが感じられるコーデとは?みたいな。

↑すいません、1人で勝手に楽しんでます笑

ということで、この手の濃い色のデニムは、デニムでありながらキレイ目にもっていきやすいですよね。

こういう色だと他にGUのスキニーも持っているのですが、こちらのデニムの方が少し緩めのストレートシルエットという感じなので、よりキレイ目パンツと同じような感じで履ける気がします(^^)

少し緩めが気分。
 
デニムは色やシルエットによってカジュアル度を調節できるので楽しいですね(^O^)

今日はこのキレイ目デニムにレーヨンシャツを合わせるという試みを。。

デニムの色が濃くメンズっぽいので、トップスにはとろみのあるシャツの素材感で女性らしさを加えてみたらどうだろう…と。

シャツは前をインしつつ、ボタンを多めに開けてカシュクール風にしてます。

この着方だとインナーのタンクの色次第でまた違った印象を作りやすいかもしれませんね( ´ ▽ ` )ノ

ちなみに今日はネイビーにしました。パンツのインディゴとつなげてシックに。

デニムに白シャツ、もはや定番中の定番ですが、レーヨン素材のシャツを合わせるのは何気に初めて?でした。

シャツが薄手ということで、もしかすると夜は寒いかも…と、思ってこの上からブルゾンを羽織り…

このブルゾンもテロっとした少し艶のある薄手の生地なので、カジュアルなアイテムの割にはキレイ目に着やすいなと思います(^.^)

カーキのブルゾンは厚めの生地だと、メンズっぽくなりすぎてしまうのでこれくらいが私にはちょうどいいです…(^^)

パンプスとバッグをキレイ目テイストでまとめて完成。

理想の大人にはまだまだ千里の道のりですが、一歩ずつイメージを膨らませていければ(^O^)と。

色、素材、シルエット、小物…ファッションて奥深いですね。。楽し♡

ではでは!



================================
★154cmのプチプラコーデ着こなし着回しアラサーエスプリファッション★

♥︎ryomco(^-^)/♥︎
===============================