汚れても気にならない!って大事です | ryomcoオフィシャルブログ「154cmのプチプラコーデ 着こなし着まわし エスプリファッション」Powered by Ameba

ryomcoオフィシャルブログ「154cmのプチプラコーデ 着こなし着まわし エスプリファッション」Powered by Ameba

身長が低くてもバランス良く見えるコーデ、プチプラファッションでもおしゃれに見せるコーデなどを個人的に研究しております。
身長はプチサイズ!コーデは大体プチプラ!でもおしゃれ大好き!というみなさんと(そうじゃない皆様も!)楽しく共有できればと思います♪

おはようございます(^.^)

今日は今年最後の金曜ですね!
仕事納めという方も多いのではないでしょうか。

私は明日会社の大掃除なので、まだもう1日あるのですが、今日は忘年会!ということで、なんとなく今日で仕事納め感があります笑

そんな今日のコーデはこちらです。



*ダッフルコート→GU(去年)
*スカート→UNIQLO
*ダウンベスト→UNIQLO(去年)
*ニット→近所の雑貨屋(去年)
*靴→オリエンタルトラフィック

先日ベーシックアイテムを厳選してみた際に、形やテイストなど、少しマイベーシックからは逸れるけど色味はベーシックだし、『汚れなどを気にせず気軽に着られるアイテム』という控え選手に任命したアイテムたちで構成してみました。

タイツは裏起毛です。(去年買ったのでどこのものかわからず…)

で、コートを脱いだら…

ばぁ!

{020A1DF1-7C61-4B48-B278-6AE94D441EA3:01}

ベストもフードがあるので、フード×フードです。

フードの大きさが違うのと質感が違うので、ダブルフードでも
そんなにうるさくならないかなと思います。

ダウンベストのフードがもはっとするおかげで、首回りがぬくぬく。

前を閉めて、アップにするとこのくらいのもっさり感。

{55DC3578-A5DD-4AA9-8FA5-A8AFD76FA84A:01}

この上にマフラーやファーをするともっさりしすぎる可能性があったので
今日はこの程度にしておきました。

フードにボリュームがあると、カジュアル度が増しますね!
忘年会など人が多い場所ではタバコや料理の匂いなどがついてしまうので、そんなの関係ねぇ!(懐)と着られるお洋服が助かります。

お子さんがいたりする方も同じですよね、きっと。
ヨダレやら土やらなんやらつこうが、お子さんとの触れあい重視!っていうTPO。

そのTPOはライフスタイルによって違いますが、TPOがあるというのはみんな一緒ですもんね♪

おめかしする日もあれば、汚れを気にしなくていい服でいたい日、温かさ重視の日、歩きやすさ重視の日…などなど。普段に比べて、年末年始は特にTPOが求められる日が多いかも?

断捨離やセールでの購入前に、そんなシチュエーションも視野に入れておくと
さらに便利なマイクローゼットができるかもしれません。(私の願望です)

ではでは!