マイベーシックの探求! | ryomcoオフィシャルブログ「154cmのプチプラコーデ 着こなし着まわし エスプリファッション」Powered by Ameba

ryomcoオフィシャルブログ「154cmのプチプラコーデ 着こなし着まわし エスプリファッション」Powered by Ameba

身長が低くてもバランス良く見えるコーデ、プチプラファッションでもおしゃれに見せるコーデなどを個人的に研究しております。
身長はプチサイズ!コーデは大体プチプラ!でもおしゃれ大好き!というみなさんと(そうじゃない皆様も!)楽しく共有できればと思います♪

アプリの不具合か、記事が途中で消えてしまったので
昨日アップできなかった部分を再度PCからトライ!
とりあえず上書きしております!

===========================
こんにちは

昨日の夜(おととい)はせっせと手持ちのお洋服を仕分けしてました。

自分的なベーシックと今年らしいアイテムに分け、新年に向けてまずは再度、把握!

こちらがそのベーシックアイテムだけで作ったザ!ベーシックコーデ

{478ACA36-128B-4D52-8E62-959F5D3619A3:01}

*チェスターコート→UNIQLO

*デニム→RED CARD

*ニット→H&M

*バッグ→ロンシャン

*パンプス→オリエンタルトラフィック

*ストール→フランコフェラーリ

対してこちらはヒール付のスリッポンで今年らしくアレンジしたもの。

{8DE85E81-E403-4125-A395-097B4761B606:01}

*スリッポン→オリエンタルトラフィック

このスリッポンは先日プレセールで
3500円ほどでゲットしたもの。

短足な私にとって
こちらのヒールがついたスリッポンは
スタンダードな定番スリッポンより
バランスをとりやすいのが嬉しいところ。


ただ、来年、再来年…とずっと定番で使用するかと言われると
うーん?という面もありますね。
このお値段だからこそトライできた品物かなという感じ。

というわけで、予算が限られている中でのお買い物は、
よく使うアイテムや、来年も再来年も着たいと思えるアイテム
自分に似合っていると思われるものには
多少、奮発しても長く愛用できるものを選んで…

流行のものやちょっと普段と雰囲気を変えたい…という時には
まずはプチプラでチャレンジ!

なんて使い分けをしていきたいなと思っております。

セール前にまずは手持ち服の把握ができて良かった♥