気がつくと全身UNIQLOに&タイツ購入 | ryomcoオフィシャルブログ「154cmのプチプラコーデ 着こなし着まわし エスプリファッション」Powered by Ameba

ryomcoオフィシャルブログ「154cmのプチプラコーデ 着こなし着まわし エスプリファッション」Powered by Ameba

身長が低くてもバランス良く見えるコーデ、プチプラファッションでもおしゃれに見せるコーデなどを個人的に研究しております。
身長はプチサイズ!コーデは大体プチプラ!でもおしゃれ大好き!というみなさんと(そうじゃない皆様も!)楽しく共有できればと思います♪

えーと、よくあるやつです。

UNIQLOアイテムが豊富すぎて、気付いたら全身UNIQLOになってた、っていうやつ。

インナーもブラトップに中に来たヒートテック…なんなら靴下まで。。と、何から何までUNIQLOにお世話になりっぱなしです(。-_-。)

{146D5199-3A5A-43D0-A0BC-E6BFBBE04105:01}

*カーデ→UNIQLO
*ボーダー→UNIQLO(メンズ)
*パンツ→UNIQLO
*パンプス→オリエンタルトラフィック

靴下にパンプスのパンツスタイルバージョンをやってみましたが、正直微妙なのでは。。というのが私的な感想です。

少し足首を見せたらいいんでしょうが、それじゃ寒いし(。-_-。)

結局、これなら普通にショートブーツでいいかなという結末。

白ソックスとか柄ソックスとか、パンプスの色と違う色味を持ってくるなら靴下の意味も出てくるのでしょうが、残念ながら私はそこまでの冒険家にはなれず。

靴下にパンプス、冷え予防としては名案でありながらこのトレンド、私には活かしきれなさそうです。

というわけで、今日は実際には無難にスリッポンで(^^)というわけでした!

そして本日タイツを買いました。
こちらはUNIQLOではありません。

かれこれしばらくチャコールグレーのコットンタイツを探していたのです。

ブルーフォレとかファルケのタイツが欲しいやーいと思うものの、そこはとりあえず庶民炸裂!

まずは、国内メーカーのものを試してみようではないか。(手頃なお値段がありがたい)というわけで、じゃーん!

我らがGUNZE!下のはKEYUKAという生活雑貨?のお店のもの。どれも1000円くらいでした。

{9D594554-4DCB-445A-AFAA-1CD1FE84854D:01}

KEYUKAでは2足以上で30%OFF+なぜか雑貨全品10%OFFということだったので、40%OFF?二足で1292円という一足分ほどのお値段で購入できました!

プレーンなチャコールグレーと黒のシンプルなリブ編みをチョイス。
{A2ABCD3F-ACB1-49A1-A94F-EEF2B2BA2EE9:01}

GUNZEさんのはこちらです。

左がモクブラックという色、右がチャコールグレーです。

{1B5FFF29-BECD-4318-85BF-F49AC6D8FDD8:01}

素材感は触った感じ、似ているけど若干違うようです。

どちらもレーヨン20%、ポリウレタン2%というのは同じですが…

左の方はポリエステルの配合が多くポリエステル52%のアクリル26%

一方、右はアクリルの配合が多くアクリル42%、ポリエステル32%

右の方だけ、ウールがちょっと入っているようで、毛4%と書いてあります。

うーむ、すごいこだわり!笑
履いたらその違いがわかるのでしょうか!楽しみです。

ではでは(^^)






================================
★154cmのプチプラコーデ着こなし着回しアラサーエスプリファッション★

♥︎ryomco(^-^)/♥︎
=======================