UNIQLOのレーヨンシャツをインしたワンピコーデ | ryomcoオフィシャルブログ「154cmのプチプラコーデ 着こなし着まわし エスプリファッション」Powered by Ameba

ryomcoオフィシャルブログ「154cmのプチプラコーデ 着こなし着まわし エスプリファッション」Powered by Ameba

身長が低くてもバランス良く見えるコーデ、プチプラファッションでもおしゃれに見せるコーデなどを個人的に研究しております。
身長はプチサイズ!コーデは大体プチプラ!でもおしゃれ大好き!というみなさんと(そうじゃない皆様も!)楽しく共有できればと思います♪

こんばんは(^.^)

さて、今日はタイトルに書きました通り、UNIQLOのレーヨンシャツをインに着たワンピコーデです。
レーヨンシャツは今季、1290円の限定価格の時に手に入れたアレです(^-^)♪

{BC90B391-70CC-49EF-AC91-2AEE7A05F3DE:01}
*ワンピ→スリークウォーター
*シャツ→UNIQLO
*ブーツ→ローリーズファーム

コートは今日もチェスター☆

今日はスカートバージョンですが、昨日に引き続き、今日もチェスターコートとニーハイブーツのコーデになりました(^o^)


{5D5071AB-A13A-48C6-9118-36212E0FC990:01}

*コート→UNIQLO
*ファー→ルクールブラン

ダメですね…一度ロングブーツ履いてしまったら温かさの虜です(>_<)♡

しかもインソールタイプなので、楽チンというのもあり、つい手に取ってしまいます。。(^^;; いやはや、まったく。

明日は違う靴にしようっと。

で、肝心のシャツをインした状態ですが、全身だと全くと言っていいほど写っていないことに気付いたので、焦って後から写真を撮ってみました。

{0538672A-5414-4582-84B7-EBC0A627C27E:01}

ボタンを上まで締めるとこのくらいの襟の大きさで、小さめの襟がかわいらしいです。

髪型は最初、ベロアのカチューシャをして下ろしていたんですが、会社に着いてから、邪魔になって、やはり後ろでひとつにくくりました(。-_-。)

ごくたまにこのヘアスタイルの時に、どうやってやってるのかという質問をいただくので、書いておきますね。


⑴適当な高さで後ろでひとつ結びをする

⑵頭頂部の髪をふわっと引き出す

⑶結び目をバレッタで留める 

{63C68B1D-E736-4ACB-9A3A-466A211F86E0:01}

なんやらこの角度だと手の込んだアレンジ風に見えてますが…
実際は、ただのボサボサです( ´ ▽ ` )ノ


たぶんこの写真のフィルター効果が2割増しでおしゃれっぽく見せてくれているんじゃないか(錯覚)と、勝手に思っています(^。^)

ちなみに、こちらの下の写真2枚は、B612という自撮り専用のカメラアプリで撮りました。
B612と言えば…
私の好きな「星の王子さま」の住んでいた星の名前です(^o^)♡

本当に大切なものは目には見えない。
うんうん(^-^)その通り。

本日も励ましのメッセージや読者登録などいただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m

目には見えない大切なこと、感じさせていただいております(^-^)

ではでは。
================================
★154cmのプチプラコーデ着こなし着回しアラサーエスプリファッション★

♥︎ryomco(^-^)/♥︎
===============================